雑誌切り抜きでたのしいお片づけ! | 僕と花とうにょにょー

僕と花とうにょにょー

音楽ニュースとか話題を気ままに書きつづっていきます。ときどきライブレポも。


テーマ:

今週の僕うにょラジオのテーマは、

「年末までに、どうしても片づけておきたいもの」!!


ということで、今日は雑誌切り抜きと

片づけのお話をします。


さっそくカエラーの皆様に質問です!この写真は、それぞれどの雑誌からの切り抜きでしょうか?!


僕と花とうにょにょー-カエラ


ヒント・・・どれも2011年発行のものです。


1番:フレッピーテイストを取り入れた秋冬着の紹介でした。

2番:カラーブロックを着こなすカエラさん。

3番:ニット特集。カエラの50問50答もありました。

4番:カエラ!キル!シャネル!この雑誌の表紙を飾った時には、カエラはブログをアップするほど喜んでいました。


はい、正解はーー。


1番:Soup. (2011年12月号)、2番:Zipper (2011年11月号)

3番:PS (2011年11月号)、4番:GINZA (2011年10月号)


でした。みんな分かったかな?(笑)


僕と花とうにょにょー-カエラ


私の部屋では「カエラちゃんが載ってる!!」ってだけで買った雑誌が大量にかさばってて、

本棚でかなりの幅をとってたんですが、こうやって切り抜きして、

ファイルに入れることで、きつきつの本棚にスペースを作っています。



切り抜きしたいほど、自分にとって大事なページなので、

とにかく切るのには勇気がいりますね。

けど、なるべく質のいいカッター(ステンレス製がのぞましい)を使って、

出来るだけ力を入れずに切るようにしてます。(こういう時は、お金を惜しまずいい工具を買うのがいい!)


切り抜きは部屋の片づけにもなるし、まとまったものを見てると、楽しくもあるんですよ。

このころのカエラちゃんって、こんなことしゃべってたなーとか思えて。


やっぱり掃除も、できるなら楽しくやりたい!

切り抜きっていうのは、いい片付け法だなーと思います。


僕と花とうにょにょー-切り抜き本


私が使ってるファイルはセリア(100均)の20Pマガジンファイル。

質はそんなよくないんですが、

安くてコスパがいいので使ってます。ダイソーにもあるけど、ページ数が10Pしかないんだよなー。


2012年の切り抜きはこれからなんですけど、ていうかこれから買い集める感じですねw

今後のカエラ掲載雑誌はこんな感じ、らしいです。まだあるかもしれない。


発売中・・・ROCKIN' ON JAPAN、Soup. ※表紙
12月5日発売・・・音楽と人、7日発売・・・SEDA ※表紙
14日発売・・・WHAT’S IN?
22日発売・・・Zipper ※表紙

キムナナさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス