久しぶりに映画を観ました。

夫が出張でいないので、時間がたくさんニコニコ


しばらく前に、「タイトルからしてどう見てもB級だろうビックリマーク」と思われる作品を録画。

夫と観るつもりでしたが、いないので1人であせる


「レッドウォーター サメ地獄」!!ドクロ


、、、ね、タイトルからして、B級な雰囲気でしょう???

多分巨大なサメが現れて、街はパニック!!ショック!なイメージでしたが、実は違いました叫び



まず、舞台は海ではありません。

なんと、!!

淡水だしっ!!と思わずツッコんでしまいましたが、本当にいるようです。

淡水でも活動できるサメ。

ブルシャーク、和名オオメジロザメ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%A1

かなり凶暴で、タチの悪いサメのようです。

こんなのに遭遇したくないなぁガーン



で、別にそれほど大きくはありませんでした。

更に言うと、街はほとんど出てきません。

冒頭でちょっぴり湖畔の街が出てきて、女の子が喰われます。

彼女は実は大物議員の娘で、サメに懸賞金が!!な感じ。


更に更に。

サメはなんだか、ストーリー上「添え物」程度の扱いでした爆弾

メインは多分、油脈。

主人公は、腕利きの採掘家だったようです。

大きな油脈がある。

でもなかなか掘り当てることができない。

期限もぎりぎり、手を貸してビックリマークと頼ってきた元妻と共に川を遡る主人公。

同じ頃、川に沈めて隠した大金を取り来た犯罪者。

たまたま彼らと同じ時間に川にいて、目当てのエリアもほぼ同じ。

主人公たちは、銃を持った犯罪者たちに捕らわれてしまう。

どうやって脱出するか。

無事に逃げ出すことはできるのか、、、?


で、このストーリーに出てくる障害物の1つが「サメ

本当、タイトルに「サメ地獄」とあるのにこんな扱いでいいの???な感じでした汗



CGも2002年とは思えないチャチさ。

まぁ、ツッコミどころ満載の娯楽作品としては十分だと思います。


あ、ちなみにこのサメは、流域の住民には「黒い守り神」と言われているようです。

Wikiによれば、背側は濃い灰色だとか。

黒い守り神、ちょっとカッコイイですねグッド!