イオンの株主優待は、買い物でのキャッシュバックが受けられますニコニコ

保有株式数に応じた割合で、イオン系列のお店で買い物した分のキャッシュバック方式になっているのだけど、私にとってはキャッシュバックを受ける手順が面倒くさいと判明泣き笑い


流れは、

①毎回買い物の時に優待カードを提示する

②半年分まとめてキャッシュバックの金額が書かれた引換券が届く

③引き換え対応している店舗に行く

という感じ。


👇神奈川県内のキャッシュバック対応店舗


よく使うのは「まいばすけっと」なんだけど、③には、まいばすけっとが含まれないので、近所に引き換え店舗がなくって😇

そしてキャッシュレスの時代に毎回カードをお財布から出すのが面倒で面倒で。。


保有株式数が最小限なので、キャッシュバック立は3%。いつも少額の買い物しかしないのもあって、半年分でも1000円程度しかキャッシュバックされないので、電車賃と時間をかけてまで、対応店舗に行くのが面倒くさくなりそう知らんぷり