昨日の続きです。
2段階ダイエットの後期に行った組み合わせダイエットについてです。
 
組み合わせダイエットは基本6種とオプション3種で行います。
 
【基本ダイエット】
・タンパク質重視型ダイエット
・燃焼型ダイエット
・食事管理型ダイエット
 
【オプションダイエット】
・ところてん&ラカントダイエット
・ココナツオイルダイエット
・睡眠ダイエット

今日は「ところてん&ラカントダイエット」についてです。
 
【基本ダイエット】の3種類のうち、最もハードルが高いのが「食事管理型ダイエット」です。
毎日1500kcal以下に摂取カロリーを抑えるのは、正直、大変です。
 
それを助けてくれるのが、「ところてん」と「ラカント」です。
 
ところてんは説明するまでもないかおしれませんが、寒天で作られているためカロリーはゼロです。
ラカントは「ラカントS」という商品名で販売されていますが、人工ではなく自然の甘味料でカロリーゼロなので、安心して砂糖の代わりとして使えます。
 
ラカントS

http://www.lakanto.jp/

 

 

私は、早食いの大食いです。

良く噛んで食べるとか、できないんです。

気が付くと食べ終わっています。

しかもお腹がいっぱいになるまで食べないと満足できない。

「腹8分目」じゃ物足りないんです。

 

でもわかっていても我慢出来ない。

それが出来れば、そもそも太ってないんです。笑い泣き

 

そこで、登場してもらうのが「ところてん」です。

とにかく食事の最初にところてんを食べます。

量は「飽きない程度に、出来るだけ多く」です。

回数は1日に1回以上。

 

私は甘くて酸っぱいタレが好きなので、黒酢にラカントを足してところてんに絡めて食べています。

量は、(日にもよりますが)小さめのボールに1杯くらいです。

 

最初にところてんで物理的にお腹を膨らませてしまうので、その後に食べる肉や野菜、炭水化物はがっつかずにゆっくり落ち着いて食べられるし、量もセーブ出来ます。

 

その他、便秘解消に効果的です。

私はダイエットして痩せ始めると毎回ひどい便秘になるのですが、ところてんを食べるようになってからは便秘知らずです。にやり

大変助かっています。

 

私はダイエットしていると甘いものが食べたくなります。

甘いものが欲しい時は、ラカントをたっぷり入れた卵焼きを作ったり、無脂肪牛乳にラカントを入れて飲んだりしています。

ラカントは砂糖と同じように使えるので重宝しています。

 

ちなみにカロリーが吸収されないものにコンニャクがありますが、私はあまりたくさんは食べないです。

良く噛んで食べないと腸閉塞になる危険性もあるので、早食いの私には不向きなんです。

 

で、ここまでさんざん偉そうに書いておいて、こんなことを言うのもなんですが、

今まで書いたダイエットは全部「出来るだけやる」のレベルでやっています。

パーフェクトにこなしているわけではないです。

スイーツは毎日食べるし、炭水化物も食べています。

摂取カロリーが1500kacl/日を超える日もありますし、毎日運動出来ているわけでもありません。

 

でもそんな私が、ところてんだけはほとんど欠かしたことがないんです。

そのくらいところてんのお通じパワーには効果があるんです。ラブ

 

 

 
 
 
どくしゃになってね…