パネトーネ | Boulangerie Un Pain

Boulangerie Un Pain

お千代保稲荷にある、フランス仕込みの本格パン屋さん


テーマ:
個人的に食べたくなったのでパネトーネを仕込んでおります。通常はレーズンをたっぷり入れますが、なんか違うのを食べてみたくなったので色々と配合をいじっております。
出来が良かったら売り場に出しますね。

一般的には馴染みのないイタリアのパンですが、僕にとっては思い入れが沢山詰まっております。
特殊な製法で、伝統的な技術や知識を学べるところは少ないのですが、渡仏前に働いていた職場はパネトーネ種を扱うパン工場だったので、どっぷりとパネトーネに浸り、学ぶことが出来ました。
フランスでの修業中、わからないことだらけで、しんどいことも多々ありましたが、パネトーネの技術を持っていることがずいぶん心の支えになっていたのを覚えております。
その職場を辞めてずいぶん経ちますが、工場の方々が未だにちょこちょこと顔を見に来てくれることがとても嬉しいです。
個人店でパネトーネを作ることはなかなか大変ですが、ずっと作り続けていきたいと思っております。
{99868303-6C29-4B6A-A910-B0A8C12B7C2C}

UnPain オーナーシェフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。