ご無沙汰しております。

会社からは産休をいただき、
9月に、無事に出産しました赤ちゃん

授乳について再度確認したら、放射線治療した胸からも授乳可能と病院にいわれたのですが、あまりおっぱいがでず、放射線治療してないほうの胸からのみ授乳してます。
ミルクも使ってるので、混合で育児しておりますニコニコ

きれいに手術してくれたので、乳線もつながってるのででないことはないのですが、、、、やはりでにくいえー
無理することはないな、、、、と勝手に判断しました(笑)

まぁ、あまり放射線治療後の授乳に関しては例がないらしいのですが、はやり少し堅くなってて、赤ちゃんが嫌がったり、私のようにあまり出ない人がおおいみたいですカエル
母乳でもミルクでも、赤ちゃんがすくすく育つのが1番ですよね乙女のトキメキ( ^o^)

葉状腫瘍や乳ガンをしてから、いろんな病院で申告しなくてはいけなかったりしますよね。(問診票の今までの手術歴、とかの欄で)

出産でも、やぱいろいろあって。小さい産院では、ここでは出産が難しいといわれてしまいました。(もともと、そこで出産の予定はなかったのですが💦)
今回、里帰り出産だったのですが、出産する病院や、妊婦検診で通ってた病院に、手術した病院から紹介状を書いてもらわなければならなかったり。
やはり、葉状腫瘍や乳ガンを発症したことにより、通常よりもいろいろなところで手間はかかりました💦
でも、必要なことですもんねにやり

今は定期検診は年に1度になってますが、しっかりみてもらって、これからも生きていきたいと思いました。

今回出産した赤ちゃんは女の子です。

どの段階で、どういう風に伝えるかは決めてませんが、、、
遺伝もないわけではないと思うので(今度の検診できいてみよ。。。)娘にもしっかり話をして、検診うけてもらおうと思います。

年明けに定期検診があるので、しっかりみてもらってきます。