今日は仕事は休みをもらって、病院にいきました。

初めて放射線科、というところにきています。

これでやっと仕事と放射線治療と調整できるーーーー爆笑爆笑爆笑爆笑
大変だった、、、まだわからない治療にたいして仕事のスケジュールを調整するのは。。。
今日でやっと、スケジュールがわかるー!と、思ってました(笑)

とりあえず、今日は、受付をしたところで、放射線をあてた患者の動向を10年間みるようで、連絡先を私の他に2人かきました。

次に、先生と治療についての話をしました。
放射線の副作用。(あんまりないらしい)
あてる回数を16回にするか25回にするか。
(、、、え、16回じゃないの!?ってめちゃくちゃ思いました。)
2gyを25回で50gy
2.66gyを16回で42.56gy
どちらがいいですか?さぁえらんで!!
っていわれても、なかなか難しい質問でしたショボーン

通例は25回。最初はこっちで放射線の先生は考えてたみたい。
でも、16回でgyをあげるのが有効という話もあるようで、、、。

まぁ、悪性葉状腫瘍、まだまだ症例が少なく、治療方法も確立してないので、しょうがない。

先生も迷ってるくらいだし、、、
仕事もあるし、、、
再発、するときはするし!!(笑)
25回やって大丈夫な保証はないし、
多く当てればいいって話でもなさそう。。。

よし!!

16回にしよう!!!
と思いましたニコニコ(笑)

ちなみに、乳癌のほうは、小さいため回数は16回でいいといわれてます。
今回のなやみは葉状腫瘍にたいしてですニコニコ

そしてCTをとって、変なマークをかかれました(;O;)あせる

気になる今後の治療開始ですが
次の月曜日からにきまりました!
最初の治療で、今後の放射線をあてる時間をきめるみたいです。

、、、、、


ってことでまだわからない!!

でも、とりあえず月曜日から連続16回、放射線はじまりますウインク
土日祝は休み。

希望を午前中早めで病院に伝えました。

家→病院→仕事 がいいなぁ。

半休つかえばいいしね。
有給、もうそんなないしね。

いやー、いままで有給、常に40日以上あったのになぁ(笑)
人生、わからないものですねえー

とりあえず、月曜日から治療がんばります!!

病院の帰りに大好物のグリーンカレーをたべました。


病院の近くにこんなおいしいお店があるなんてニコニコドキドキドキドキドキドキ

病院→仕事の感じになったら、なかなかいけないかなぁ。

またいきたいなぁ(笑)