そういえば、引越話題(苦笑) vol.2 | Rose-Lotus

Rose-Lotus

バラ・睡蓮・クレマチス・ハーブ・etc… ガーデニング奮闘記

本日出張最終日。
ちょっと早く空港に着き過ぎちゃったので
空港ラウンジにて搭乗待ち中です。

ちょっと某所に提出する必要がありまして。
家のリフォーム写真を整理しなければいけなくなりました。
で、はたと気付きました。
そういえば、リフォーム後の話題が途中だったことに。あせる

ってことで、すっかり時機を逸した感がありますが、引越話題をば~。

玄関入ってすぐ正面の玄関ホールに
ちょっとしたディスプレイコーナーがあることを以前紹介しました。
引越前の画像はこちら→★

そのスペースにホールクロックを置きたいのです~と書いていました。
ホールクロックとは、「おお~きなノッポの古時計~おじいさんの時計~♪」のような
ホールに飾る大きな置き時計のことです。

さて。そんなホールクロックを~と思っていたところ。
弟が、「引越祝いは何がいい?」と聞いてきたので、
「ホールクロック!」と答えたら。
こんなコがウチに来ました!もう数ヶ月も前の話なのですけどネ。汗

$Rose-Lotus-120214時計4

皆さまおなじみのメネデールが一緒に写ってますが。ご愛敬ってことで…ガーン
ドイツ製の、私の身長より大きな時計ですw。
このディスプレイコーナーにぴったりなサイズでした~ラブラブ!
ウェストミンスターのベル音がするらしいです。
(らしいです、というのは、私は生でウェストミンスターの鐘の音を聞いたことがないからです)
いわゆる学校のベルみたいな感じのヤツですw。
夜間はならさないようにも出来るのですが、うちは24時間ならしっぱなしです。
でも耳障りな音ではないので全然問題ありません。

文字盤はこんな感じです。

$Rose-Lotus-120214時計2

そしてそして。
今年のバラシーズンに使えそうな機能が!
こちらです!

$Rose-Lotus-120214時計3

月齢計です~。お月様

満月の日に薬剤散布をするといい~と去年いろいろ拝見したので。
今年はこの月齢計で確認して散布したいと思います!にひひ

問題は見過ごさないか、というところですが。
ええ、私の問題です。あせる



☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆…………☆

とっても励みになります ドキドキ 応援してくださると嬉しいです音譜



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村