爆弾銃爆弾銃爆弾銃

妻にブチ切れられて自分の実家に帰った
旦那
確か2月23日の話だったと思う
この日、天皇誕生日で休み🎌

ブチ切れる前 頭の中でこんな思いが過っていた



仕事に行ってる時は帰って来て夕飯と洗濯(毎日ではないが)だけで大変だろうと思う(私ゃ毎日やってるがな😑

し・か・し 休みだからた〜っぷり時間はある

この汚部屋、掃除する時間もた〜っぷりある

そ・れ・な・ら・ば
やってもいいんじゃないか?

汚部屋の掃除



    


何でやんないのかな?
この部屋のほこりやゴミや犬猫の毛
何とも思わないのかな?
汚いでしょ?
不潔でしょ?
環境良くないよね?
あなた、今健康よね?
私、あなたがコロナで調子悪かった時に看病だけならず清潔な環境を常に提供してたよね?

あなた、数は少ないかもしれないけど
あなたが病気の時って無償でプロに看護されるのよ?
同棲結婚含めて18年間よ?
いつになったらそれなりの看病が出来るの?



この思いが「このままじゃ私、鬱になりそうなんだけど」に繋がった訳なんですが、
スマホに夢中の旦那はこの言葉を深く捉える事が出来ずに迂闊に返答した訳なんですよ
かの有名な「病気だか仕方ない」


ここから私、sakuraじゃなくトゲトゲのサボテンに変身しました
怒りのサボテンは怒りに任せて病気の我が身も忘れて荒れ狂う



訳がわからんまま実家に行った旦那

謝りLINEが来たが無視

今まではケンカした後でも旦那から来たLINEは見ていたが今回は見る気になれなかった

「もうたくさん!」

そんな思いだった


私、何か頭に来るとか嫌な事があると兎に角家中の掃除をしまくるんです

掃除なんか大嫌いなんだけど汚部屋は嫌い

チュー

家中掃除機をかけまくり、雑巾で床を拭きまくり、風呂場は浴槽だけじゃなく浴室内全てを磨き込む、トイレに至っては便器、シャワーノズル、水が流れる元の所、雑巾やメラミンスポンジで磨き込む

ムキー
こんな時だけだけど私、お掃除本舗のスタッフ並にピカピカにします

掃除だけじゃなく料理洗濯犬の散歩もいつも以上にやりまくる

25日、夕方ワン達の散歩に行った時
見慣れた車が走ってた🚙
旦那の車だった
何か要るものがあって取りに来たのか知らんがそのまま散歩を続けた

家に戻ると旦那の自転車が無くなっていた
「ん?」




まさか自転車取りに来たんか?
義実家は車一台した置けないから
駐車場に入れなきゃならん🅿️
金いるよね?でもあのムチュコタンLOVEの姑がいそいそ出すか💰
「まあ、知らんわい」

と思っていると玄関が開いて旦那が入って来た

私は無視を決め込んだが旦那は
「ごめんなさい!」
と平謝り🙇🙇🙇🙇🙇
頭を下げる夫を静観した

「あなたは何に対して誤っているの?」
「sakuraを怒らせた事」
「そう?じゃ何で私が怒ったのかあなたはその理由を承知した上で誤ってるんだね?」
「いや・・・」
「いや?わかってないんなら誤るな!
話にならんわ!実家に帰れ!」


旦那、撃沈絶望

続く