北海道地震復興支援金 A

テーマ:







この度、2018年9月6日に起きました北海道地震の支援金を募らせていただくことになりました。


その感謝の返礼品といたしまして、パチスロガール8192オリジナル北海道復興Tシャツを送らせていただきます。

 


募金やボランティア活動は、したいとは思っていても1人ではなかなか腰が重く、行動に移せない方々は沢山いらっしゃると思います。


遠く離れた北海道


…ですが、2018年の今年、これだけ多くの天災が全国各地で起こっています。

 

私が住んでいる大阪もつい先日、台風21号で大きな被害を受けました。

大木が至るところで倒れていたり、手すりがなくなっていたり、いつ落ちてくるかわからない看板が今でも沢山あります。

近年、大阪は台風がよくそれる街でしたが、今回は直撃しました。

 

本当に、いつ、どこで何が起こるかわからない世の中です。

 

そして、現実問題として

誰かの助けなしでは復興できない

ということ。

 

いくら備えが万全であっても何とかなるものと、そうでないものがあります。

 

今回の北海道地震が前者だと思います。

 

 




◎自治体等への物資援助

◎返礼品

◎北海道で復興支援のお手伝いをしに行く



・熊本地震義援金活動

・台湾東部地震義援金活動

・大阪北部地震迷い犬捜索など

活動報告は怠らずしていきます




本当は大手のクラウドファンディングで募りたかったのですが、寄付系クラウドファンディングは審査が通りにくく、形にすることができませんでした。

Twitterのフォロワー数も6000足らずの私が、大手の力や影響力のある人達の手を借りずにやるには、なかなか難しいことなのかもしれません。

ですが今年、自分も大阪北部地震や台風21号の被害を受けて、より一層誰かの為になることを何でも良いからしたいと思うようになりました。



動機は何だって良いと思います。

・本当に心から心配している

・北海道が好き

・Tシャツがほしい

・良い人と思われたい

・彼女に良いところを見せたい

 

それで誰かが助かるのなら何だって良いと思います。

それを隠すと偽善となるだけです。

隠さなければ、それは偽善ではないと思います。

結果的に人と人が支え合って、助け合っているのならそれはとても良い行いだと思います。

 

明日は我が身です。

助け合いの精神を持って行動することが、いつかの自分を助けてくれるかな

 

そんな優しい見返りを求めてもバチは当たらないと信じています。





もし、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら次のBブログをお読み下さいませ。

送金方法や返礼品を掲載させていただきました。



でも本当に

このブログを読んでいただいただけでも

ありがとうございます。