いつもありがとうございます。

お寿司が大好き!星野です☆彡


8月の親子レッスン「パンダ」と「スイカ」・
9月のレッスンのご案内は☆こちら ☆からご覧下さいませ。


今日の東京は、まとわりつくような暑さでした。

気候も暑いですが、今、私の住む「鵜の木」の街も熱いんですよ~。

昨日から毎年恒例の全国鵜の木まつりが開催されています。

全国の「うのき」という街から、名産・郷土品・芸能が集結するのです。

昨日から、商店街ではお買い物をすると、クジを引くことができて、

そのクジは、「イベント券」や「各地の名産品交換券」となっています。

土曜日には、イベントが開催されるので、

イベント券を使って、ヨーヨー釣りや金魚釣り等のお楽しみイベントに参加できたり、

焼きもろこし等の飲食をすることも出来るのです。

毎年この日を心待ちにしている人が多いんですよ♪

秋田からは、「なまはげ」も登場します!

皆、藁を引っ張る、引っ張る。

教室にお越し下さる方は、多摩川線に初めて乗って、

初めて「鵜の木」の駅で下車して、「鵜の木の木」へとお越し下さる方が多いのですが、

嬉しいことに、「いい街ですね。」「商店街があっていいですね。」と、

おっしゃってくださいます。

小さな街ですが、こーんな、ワクワクしちゃうお祭があるんです☆彡



photo:05


さて、7月9日(水)は「たこ」と「ひまわり」のお寿司のレッスンでした。

いつもご参加下さいますN様とS様がご参加下さいました。


photo:01


photo:02

たこちゃん、いい表情しています!

photo:03

夏らしい「ひまわり」は、「ライオン」にも変身しちゃう!
毎回レッスンでは、皆様からアイディアをいろいろお教え頂いております。
ありがとうございます☆

photo:04

初めての「ひまわり」レッスン、お味も大好評でした(^^)


お疲れ様でした!

また、お待ち致しております☆彡