いつもありがとうございます。

お寿司が大好き!星野です☆彡


今月は、海外では既にスタートしている夏休みを利用して、

日本に一時帰国されている方々が、

複数ご参加下さっています。

お寿司のご縁、大変有難く、また嬉しく思っております。

ありがとうございます。

7月4日(金)は「三つ巴」「タコ」のお寿司のレッスンでした♪

2回目のM様と、カナダからのI様ファミリーでの楽しいお寿司タイムとなりました。

I様は、高校生息子さんと娘さんとご参加下さいましたので、

三つ巴が完成しますと、彩り豊かにタッパーがいっぱいになりました☆

ちょっと勾玉形に作るのが、このお寿司の難しい所でもあるのですが、

コツをお伝えしますと、皆様大変上手にお作りでした!



photo:01


photo:02

デザインだけでなく、
3種類のお味が楽しめるのも、このお寿司の魅力です♪

そして、たこ!
前回、M様はかたつむりをお作りになったのですが、
ご主人がおいしい☆とパクパク召し上がって下さったという、
嬉しいご感想を頂きました。
今回の、たこもお喜び頂けたのではないでしょうか♪

photo:03

梅風味でこの季節にピッタリ。
足がきれいに整列していて、愛らしいですね。

photo:04

高校生T君のたこちゃん。
日本ならではの、のりパンチを使って、
目や口の海苔づけを楽しまれていました。


photo:05

Aさんは、さすが!女の子。チークを海苔で演出。
この後、おぼろでチークを足していらっしゃいました。

photo:06

翌日は、カップヌードルミュージアムに行かれるご予定とのことでした。

お寿司作りが日本での、楽しい思い出の1つになって頂けましたら幸いです。

カナダのお寿司事情等、大変楽しいお話をお聞かせ頂きまして、

ありがとうございました。

皆様、お疲れ様でした!

カナダでもお寿司の笑顔が広がりますように(^^)

ご参加頂きまして、どうもありがとうございました。




♫ 7月16日(水)「タコ」「ペンギン」のレッスン募集中です ♬



☆彡作ってワクワク、食べてニッコリ☆彡



一回完結ですので、お気軽にご参加下さい!


はじめてお作りになる方でも、大丈夫です♪

         
    
photo:01


photo:02








日時:  7月16日(水)10時30分~13時
          「たこ」&「ペンギン」(残3席)


     7月17日(木)10時30分~13時
     (満席となりました。ありがとうございました♪)

     7月20日(日)10時30分~13時
     (満席となりました。ありがとうございました♪)

     7月27日(日)10時30分~13時
          「たこ」&「ひまわり」
     (満席となりました。ありがとうございました♪)


(お子様連れの方とそうでない方とはレッスンの日程を分けさせて頂いております。残席表示に「お子様連れの方」となっていない場合は、お子様連れでない方の残席数となります。どうぞ、宜しくお願い致します。)
                    
所要時間: 2時間半(目安)

費用: 3.900円 (内容:受講料、レシピ、材料・教材費)
     (キャンセルの際には、レッスン日の前日12時までにご連絡下さい。ご連絡のない場合及び前日の12時以降のキャンセルの際には、キャンセル料(費用の全額)を申し受けます。)

     ✱作ったお寿司はお持ち帰り頂けます。  
     割り箸レッスン後は、私の作ったお寿司をお椀と共にご試食下さいませ!割り箸


場所: 鵜の木 (東急多摩川線 鵜の木駅より徒歩5分)

持ち物: お手拭き用のタオル・エプロン・保冷剤・お持ち帰り用の容器(巻き物1本は、4切れ。容器の大きさの目安:小さめのおにぎり8個分位。デザインにより巻き物の大きさは異なります。)

連絡先: taneyuko@yahoo.co.jp (星野)
      
お名前・電話番号・レッスン希望日・人数(お子様連れの方は必ずお知らせ下さい)をお知らせ下さい。


楽しく巻きましょう♪

皆様からのご予約、楽しみにお待ち致しております!