キッチンドランカーと晩御飯と | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

本当に最後の夏休み。

お休みは今日で最後です。


休みですが、

出勤している同僚から明日からとりかからなければならないメールが1通届きました。

でもね、もう今日はしない。

ひたすらダラダラすると決めた。

明日から心を入れ替えます。


昨日は夜更かしして、

今日はゆっくり寝て、

お昼寝もして、結局家のことはせず。


両親不在で弟だけが実家にいるので、

ようやく夕方から活動を開始し、

買い物に行って今日の晩御飯と明日のお弁当の仕込みをしました。


その間弟は自分のと私の車を洗車。

夫は絶対に自分のしかやらない。

絶対に。

もう2時間ぐらい外にいます。


晩御飯はとっくに出来上がりましたが、

まだ戻って来ません。


さて、晩御飯。


スタバを飲みながら〜

これ美味しかった!

おいしいミルクティーでした。


牛すじのポン酢煮。

ポン酢煮といっても、

お出汁で煮てからポン酢をかけただけ。

(牛すじ半額)


大分の唐揚げ

とり天が有名な大分ですが、

実は唐揚げも有名なんです。

タレに漬け込んで片栗粉をつけて揚げました。

(タレ半額、鶏肉半額)


チキンヒーロー

例のアレです。

そう、名古屋の風来坊の手羽先のスパイス。

200°℃でカリッと揚げました。

(チキンヒーロー半額)


山芋ポテト

おいしいお塩と青のりをまぶしました。

(山芋特売)


サラダ

キャベツの千切りとかいわれ

(かいわれ半額)


ローストビーフ

これは実家の冷蔵庫にあったもの。

賞味期限が近かったので、サラダのお供に切りました。


そしてラストの北海道のとうもろこし🌽

一本一部痛んでいてショックだった。。。

クールで送ったのにな…。


メインは唐揚げだけど、

弟はお米を食べないので、

主食のつもりで作ったパスタ。

小松菜とウインナーとしめじのペペロンチーノ。

生姜とニンニクを効かせました!

鷹の爪を入れ忘れた。


そろそろ弟が洗車から戻ってくる気配があるので、

2人きりでご飯にします。


どちらも既婚者なのに配偶者とではなく

姉弟でご飯…。笑