やっぱり足りなくなる北海道土産 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

旅行中の洗濯を済ませ、

早速友達とランチの約束を入れていました。


北海道から送っていたとうもろこしをお土産にできたからよかった🌽


ランチは回らないお寿司屋さんへ。

田舎だからオシャレ感はないけど、

安いし美味しかったです。



私は海鮮丼にしました。

これで税込1,200円。

魚のあら汁付きです。


東京から帰省していて久しぶりに会ったので、

お互いの近況を話すのに時間が足りず、

お寿司屋さんの後にカフェにも行きました。


目の前に海が見えるカフェ。

絶景だー。


カフェでケーキを我慢したので、

帰りのセブンで買ってもーた。


もう買わない味でした。笑


そして旅行の荷物やお土産整理。


自分用に買った結構いいお値段の帆立の燻製醤油漬けをつまみながら。

これ自分で作れないかなぁと思ってしまうのです。

だって高いんだもん。

美味しいんだけどね。


それからきのこやなめ茸好きなのでこちらと、

カニ味噌好きの夫へこちら。

私も好きなんだけど。笑



早く食べたーい!

けど、健康診断までは体重を絞らないといけないから我慢。笑

ご飯が止まらなくなりそうだしね。


まだまだ買いましたが、

今日はここまで。


いつも思うのが、

お土産が足りない。笑

足りなくなる。笑


貧乏性が発動して控えめに買ってしまうけど、

結局こうなるんだよなー。


みなさんは多めに買う派ですか?


セイコーマートで細々とした北海道のものを買っておいて本当によかった。