今日の夫 | 海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

海外駐在会社員妻(無職夫帯同)

無職夫と暮らすフルタイム妻。緩い節約、時短料理、美味しいもの、思い立ったら即旅、仕事中心の生活の記録です。韓ドラお休み中。そろそろ始めたいけど時間がない。無職夫を帯同して海外生活が始まりました。生活より夫より自分より何より仕事の環境を整えなければ。

昨日は駅まで迎えにきた両親と通夜のような車中だったそうです。


何でも夫の好きなものを食べていいと、

ラーメン屋に入り機嫌を取ろうとしたのでしょうが簡単にはいかず、

義父とは多少口を聞いても、

義母とはまったく口を聞かないらしく、

来月義母がこちらに来る予定のホテルや飛行機も全てキャンセルしてほしいと義母から連絡がありました。


夫と話しもせずに決めたようだったので、

私から夫に連絡をして、

本当にキャンセルしていいのか確認をしました。


今の夫に冷静に話をしても聞く耳はなく、

キャンセルと言っているのならキャンセルしろとのことでした。


ホテルは早割で予約したので、

キャンセル期限も迫っていますが、

間に挟まれた私は一体どうしたらいいのかわかりません。



夫は今日、

トイレには下に降りたようですが、

水一滴も摂らず自室にこもっているようです。


さすがにそろそろ晩御飯の時間なので降りるとは思うのですが…。


相変わらずの親子関係です。


次回私が行くのは3日後。

私が行くのが待ち遠しいようです。


私とは普通に電話したりLINEで連絡を取り合ったりしています。