開幕戦スピンオフPart3 | オマリーズ ストライダー
新型コロナウイルスに関する情報について

オマリーズ ストライダー

岐阜でストライダーチームを2014年に立ち上げました!
https://www.facebook.com/omalleyz

こんばんは 小川父だす。
開幕戦スピンオフPart3 「小川毛の金髪バーでの過ごし方編」です。




結論から言えば、そこに金髪はいませんでした。
オマリーズは、東京ラウンドの際、某ホテルを利用しております。今回、数家族が会場に近いホテルを選んだことから、東川毛、中尾毛、小川毛の3家族は、アメリカに一番近い街「FUSSA」のホテルを選択。
アメリカと言えば金髪バー、意気揚々と乗り込みましたが、やはりこのご時世、確かにそれらしき街はありますが、お店に人影はなく撃沈、そんな時でも、一度ランバイクから離れた東川父だすは、笑顔を絶やさないのでした。




前置きが長くなりました。
RCS開幕戦、オマキッズ達は、本当に良くがんばってくれました。毎週、岐阜県の某所で練習を重ねておりますが、その結果が出たのでは思います。




おかげさまで、ここ最近、練習会も沢山の方にご参加いただき毎回大盛況です。そこで、レースレポートは、他の父だす達に任せて、今回は、付近の見所を、勝手にレポートしていきたいと思います。コロナウィルスの影響で、臨時休業等の可能性もあるため、最新情報は公式HPをご確認下さい。

①清流長良川



鵜飼でも有名な長良川です。真夏で暑すぎて練習ができない時、息子はトレーニングを兼ねて、私は目の保養を兼ねて、ここにきます!
水は冷たく、透き通っていて、鮎が泳ぐ姿も。運が良ければ、ビキニ姿のギャルもいるとかいないとか・・ 急に流れが早くなったりする所もあるので、ライフジャケットを着用下さい。


②金華山(岐阜城)



標高329メートル、こんな道↓を行くこと1時間、山頂に彼の織田信長も居城にした岐阜城が現れます。山頂からは、長良川や市内が一望でき、お子様のトレーニングにもバッチリ。疲れた時には、ロープウェイも、我が家はいつも帰りはロープウェイに直行です。城下には、カジワラ父だす行きつけの大人のフロ屋があるとかないとか・・




③飛騨牛



子供から大人までみんな大好き飛騨牛。人気のお店はすぐにいっぱいになってしまうので、練習が終わったらダッシュで向かう必要がありますが、コロナ禍で外食はちょっという方は、購入して家で楽しむことも可能です。肉屋には、肉食系の看板娘がいるとかいないとか・・

いかがでしたでしょうか?
オマリーズは、引き続き、メンバー募集中です。2〜8歳までの個性溢れるキッズ達と、マニアックでストイックな父だす、母だす達が、山あり、川あり、自然溢れる岐阜県某地で皆さまの挑戦をお待ちしております。興味のある方はDMまで。




最後までお付き合いいただき、ありがとうごさいました。
次回、裾野ラウンドまで期間は短いですが、前を向いて練習あるのみ🔥

次は、岩田母だすによるスピンオフブログがアップされるとかされないとか・・