2019 RCS第6戦〜うさぎちゃんスペシャル〜 | オマリーズ ストライダー

オマリーズ ストライダー

岐阜でストライダーチームを2014年に立ち上げました!
https://www.facebook.com/omalleyz


テーマ:
またまた小鶴父だす。

前夜のプチ合宿から今朝もオマキッズ達は朝から大興奮。









第6戦やってやるぜー!!!

まずは2歳クラス
前日に引き続きハラダサラ選手。この日は絶好調😆😆予備予選・本予選と機嫌良く完走し、B決勝進出。B決勝の1コーナーを9位前後で突入するも気付けば4位まで浮上。リョウヘイ兄さんばりのレース展開で4位フィニッシュ。ポイント獲得おめでとう㊗️㊗️


幸先の良い出だし😊今日はガールズデーだ‼️

3歳クラスも前日同様2人が参戦。
朝、会場に到着し着替えてる最中に車のシートから地面に転落し、オデコに青タンと鼻の先っぽだけ?擦りむきテンションダダ下がりのコヅルミナト選手。

チョコレート作戦で少し気持ちを盛り上げたと思いきや自分でつまづいて転倒し、抱っこ抱っこモード。
今日はもう走らないかと思いきや、応援に来てくれたアッちゃんことイワタアラタ選手と一緒なら走ると言い出した。
そこで気を利かせた岩田母だすがアッちゃんにプロテクターを着け、ストライダーに乗せ、岩田父だすがアッちゃんをスタート待機エリアに連れて来てくれた。


そのおかげでミナト選手のヤル気スイッチが入り、予備予選1コーナーを3位で通過するという奇跡。

しかしまさかのコースアウト⁉️ってな具合に大回り。気付けば8位でフィニッシュ。本予選も勢いなく10位で予選敗退。

ここでミナト選手のためにヤル気スイッチを入れてくれたアッちゃんに問題発生。

いつでも走れる準備をしただけに走る気満々、大会に出る気満々になったのは良いがこのヤル気をどこにぶつければ良いのやら。
岩田母だすから今日は走らないことを伝えるとアッちゃん号泣😭😭アッちゃんありがとう、そしてごめんよ🙇🙇🙇


昨年富士スピードウェイで優勝を飾っているキツナイセイラ選手。女王の実力を発揮し、順調にAB準決勝進出。

しかしここで混戦を抜け出せずB決勝へ。下克上を狙うも8位でフィニッシュ。ポイント獲得おめでとう㊗️㊗️

でもセイラちゃんは悔し涙🥺🥺
次こそは女王復活だー‼️


4歳クラスも前日同様2人が参戦。
4歳クラスラストRCSのカジワラソウ選手。昨日から引き続き参戦した事もあり、走りにキレを取り戻す⚡️

本予選7位まで食い込むが、惜しくも予選敗退。まだまだこれから。5歳でリベンジだー🔥🔥🔥🔥


昨日は転倒で涙を飲んだコダマソウタ選手。予備予選、本予選と順調に勝ち上がり、AB準決勝進出。

そしてAB準決勝も4位でフィニッシュし、念願のA決勝進出‼️


海外勢が半分占める中、日本人の意地を見せるコマソウ魂の走り🔥🔥

トラックには一歩届かなかったものの堂々の11位。コマソウおめでとう🎊🎊🎊


5歳クラスはワタナベクラノスケ選手が参戦。予備予選9位ながらも予選突破を期待させる走り。

しかし本予選の組み合わせの運もあったのか9位で予選敗退。まだまだこれからチャンスはあるから頑張ろう💪💪💪💪


6歳クラスは5人が参戦。
まずはキツナイレン選手。予備予選から素晴らしい走りを見せ6位。本予選も7位フィニッシュでD決勝進出。

D決勝もキレのある走りを見せ7位でフィニッシュ。頑張りました😊


体調不良から復活の兆しを見せるハシモトヒカル選手。予備予選9位、本予選7位でD決勝進出。

ここでヒカル選手は最高の走りを見せる。スタートでの飛び出し、足の回転を生かした素早い加速で2位につける。そのままサイドバイサイドで中盤戦にもつれ込んだその矢先、まさかの転倒😭すぐさま起き上がるも11位フィニッシュ。

この悔しさが成長に繋がる。また頑張ろう‼️


この日が6歳ラストRCSのツヅキアヤナ選手。

ガールズライダーが少ない中頑張りましたが、やはり厳しいのか予備予選9位、本予選10位で予選敗退。これまでの努力は絶対に裏切らない。またみんなで頑張っていこう👊👊



昨日は悔しい転倒となったハラダリョウヘイ選手。この日も順調にAB準決勝へ進出するも、混戦を抜け出せずB決勝へ。

下克上を狙うリョウヘイ選手はここでらしいレースを見せる。スタートでは少し出遅れたものの巧みなレース展開で気付けば2位まで浮上。

あと一歩の所まで来たが、少し及ばず。

次こそはA決勝だー‼️


昨日は3位表彰台のイワタフウキ選手。パパバイクワークスライダーの実力を見せつけ難なくA決勝進出。


狙うは表彰台の頂点のみ。

スタートで少し出遅れるものの、野生的な瞬発力で1コーナーから2コーナーにかけて4位までジャンプアップ。混戦のまま中盤戦に差し掛かろうとしたその時、まさかの転倒😱😱悔しさで起き上がれないフウキ選手。

オマリーズみんなで声援を送り続け、岩田父だす、母だすのサポートでなんとかゴール。

この悔しさをバネに6歳残り4戦頑張ろう🔥🔥🔥🔥🔥
この結果に一番ショックを受けていたのは岩田父だす。見た目はあんな感じでも心はうさぎちゃん🐇。皆さん癒してあげてください。



7,8歳クラスは前日同様に2人が参戦。
昨日のあと少しで下克上を逃したツヅキヒナタ選手。悔しさからか予備予選から素晴らしい走り。

難なくAB準決勝へ進出するも、接触による転倒でB決勝へ。最後は8位でフィニッシュ。ポイント獲得おめでとう㊗️㊗️

次こそはA決勝行くぜー‼️


ここ2戦連続でA決勝進出しているクロダイキ選手。昨日に比べて少し身体が重そうな感じ。

しかし実力を発揮してAB準決勝に進出するも、10位でB決勝へ。そしてB決勝でも転倒に巻き込まれて12位フィニッシュ。なんとか1ポイントをもぎ取った。
次回もまたトラック狙いですね🚚


こんな感じでオマキッズ達は自分たちの力を発揮した2日間でした。
RCS大会関係者の方々、素晴らしい大会をありがとうございました。

次回RCSプチ合宿はサマランロッジですかね。