2019 RCS第5戦〜スタートはロケット発射〜 | オマリーズ ストライダー

オマリーズ ストライダー

岐阜でストライダーチームを2014年に立ち上げました!
https://www.facebook.com/omalleyz


テーマ:
オマLINEの内容が面白すぎて入りたいけど、巻き込まれ事故が怖すぎて入りきれない小鶴父だす。
誰か勇気をください。


毎年恒例である富士スピードウェイで開催されるRCS第5,6戦に参戦してきました。

まずは第5戦のレースリザルトから。

2歳クラス唯一の参戦はハラダサラ選手。
遠征による疲れ、眠気からか予備予選からイヤイヤモード全開😱
リョウヘイ兄さん、セイラちゃん、ミナトを中心にサラちゃんの気持ちを盛り上げにいくが失敗😫

そういう時もあるよね。次回こそはみんなで盛り上げるからね📣📣


3歳クラスからは2人参戦
前日の夜にいきなり小鶴父だすの乳にかぶりついてきて母乳が飲みたいって言い出したコヅルミナト選手。心配しかありません。
本予選で1コーナーを6位で突入しC決勝まで期待させるも、応援してるオマブースに見とれて気付けば7位フィニッシュでD決勝進出🙆‍♂️そして無事に完走し、D決勝10位。


キツナイセイラ選手
バニッシュに乗り換え実力を発揮できれば上位進出も夢ではない女王👸
熊本支部になった影響か混戦で実力を発揮出来ずD決勝。しかし只では終わらないのが女王たる所以。D決勝トップで下克上達成。C決勝へ進出したがここまで。3位でフィニッシュ。


4歳クラスも2人が参戦。
カジソウことカジワラソウ選手
今回がRCS初参戦。雰囲気に呑まれ緊張からか実力が発揮できず本予選11位で予選敗退。また次回頑張ろう💪


コマソウことコダマソウタ選手
4歳折り返し初戦でA決勝を狙うコマソウ。予備予選を3位で通過し、迎えた本予選。1コーナーを3位で通過し、2位が見えたその瞬間、まさかの転倒。すぐに起き上がるも11位で予選敗退。その悔し涙は次に繋がる🔥🔥


5歳からも2人が参戦
クラことワタナベクラノスケ選手。マイペースなクラはやはり今日もマイペース。予備予選を8位フィニッシュし、予選突破を期待させるも本予選で力尽き10位。次回こそは予選突破だー‼️


そして第5戦での目玉とも言えるタテハルことタテバヤシハルト選手。
オマリーズへの電撃加入に加え、5歳ラストの大一番。オマリーズ塾長であり、スタートはロケット発射が信条である岩田父だす指導のもとGWの練習会では5歳トップライダーを圧倒する走りを見せていただけに期待が高まる。
本予選1コーナーを2位で突入し、盛り上がりまくるオマブース📣📣📣
しかし一瞬の隙を突かれて4位。C決勝からの下克上に期待するも混戦に巻き込まれて4位フィニッシュ。
この悔しさをバネに6歳頑張ろー‼️


6歳からはいつもの6人が参戦
まずは熊本支部のキツナイレン選手。やはり練習環境の影響か混戦から抜け出せず本予選10位で予選敗退。まだまだ先は長いので頑張ろう💪



6歳唯一のガールズライダーのツヅキアヤナ選手。男の子に混ざって頑張りました😊しかし結果は本予選11位で予選敗退敗退。また次回頑張ろう‼️‼️



体調が優れなかったハシモトヒカル選手。橋本父だすは自分の前髪しか気にしておりませんでした。そして完成したのがこの髪型である。

結果は本予選9位で予選敗退。まずは体調を万全にしたいですね😱



ホリハルことホリハルト選手
試走ではテンションが上がらず浮かない顔をしてましたが、走り出せばこの表情。

予備予選4位でAB準決勝を期待するも、本予選5位からのC決勝9位。次回に期待ですね😆😆


昨年の富士スピードウェイではA決勝5位になっているハラダリョウヘイ選手。
順調にAB準決勝に進出するも、7位でB決勝へ。下克上を狙い1コーナーへ突っ込むが、2コーナーへ向けての競り合いで転倒し13位。

A決勝まであと一歩🦶


アジアカップ進出を狙う東海トップライダーのイワタフウキ選手。

実力そのままにA決勝進出。

A決勝でも素晴らしい走りを見せ見事3位の表彰台🎉🎉おめでとう㊗️㊗️🎊🎊



7,8歳クラスには2人が参戦
オマキッズ最年長のツヅキヒナタ選手。本予選7位でD決勝に回るも、ここからが真骨頂。体格を生かした大きなストライドで下克上達成🎊


勢いそのままに臨んだC決勝。ここでも抜群の脚力を見せ最終コーナーをトップで立ち上がる。しかし一瞬の気の緩みかゴールライン直前で2位転落😱ビデオ判定でないとわからないぐらいの差。また次回リベンジだー👊👊


第4戦ではA決勝9位になったクロダイキ選手。一番出番が遅いのにいつも朝からチームの応援をしてくれてます。

一度フライングの警告を受けるも見事に修正し、A決勝進出。それにしてもシャチホコもビックリの上がり具合。素晴らしい。


そして第4戦の勢いそのままに9位でフィニッシュ。イキ選手自身も驚いたのかこの表情。トラック表彰おめでとう㊗️🎉



オマキッズそれぞれのらしい走りが随所に見られた第5戦でした。
RCS大会関係者の皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。


この日の夜はメインイベントというべき、みんなで民宿に泊まるプチ合宿。オマキッズ達はみんなでお泊まり出来ることに大興奮。









それぞれの父だす、母だすも宴会で盛り上がる中、この人はなぜこんな表情でワインを開けているのか。





そして行方不明になる児玉父だす。民宿に泊まったはずなのに気づけば車中泊していたらしい。

そんなこんなで翌日の第6戦を迎えるのである。
第6戦〜うさぎちゃんスペシャル〜に続く。。。