CRC参戦 | オマリーズ ストライダー

オマリーズ ストライダー

岐阜でストライダーチームを2014年に立ち上げました!
https://www.facebook.com/omalleyz


テーマ:
はじめまして。
2018年の春頃にオマリーズに加入させて頂きました小鶴父だす。

3歳の長男と1歳の次男をもつお気楽家族。
昨年忘年会では新加入メンバーとして盛り上げたいと自ら新加入メンバー企画をやらせてほしい立候補したにも関わらず、当日息子2人とも病気になって参加出来ず、同じく新加入メンバーだった児玉父だす1人に押しつけるというやらかしっぷり。
今年もオマリーズで頑張っていけそうです。


さて2019年新体制のオマリーズがスタートして最初のレースであるCRCに参戦してきました。


オマリーズからの参戦が我が家だけという事もありオマリーズの看板を背負って戦おうという気合いを入れてる親父に対して、寝てる所を着の身着のまま連れて来られてパジャマで会場入りした息子。


親父「寒いし車の中で着替えようか」
息子「やだ、会場にテント立ててその中で着替える」
親父「(テント立てるの面倒だし、寒い中オムツ替えるのヤダし、なんとか説得しないと。。。) 車の中だと暖かいし、テレビも見ながら着替えれるし、そっちのが良いんじゃない?」
息子「うーん、まあそうする」
親父「(ふぅ、危なかった)」

この行動が後の惨劇を産むことになる。


とりあえず無事に着替えを終わらせ、プロテクターを着用し試走まで終了。


12月のWRCで試走までこなした後に見事に出走拒否した事が親父のトラウマになっており、試走後に集中を切らさないようアポロ計画を発動。

ちなみにアポロ計画とはチョコのアポロを定期的に与えて気分を盛り上げる作戦の事である。

アポロ計画が功を奏し、予備予選は気分良く完走!
結果は6位

やっぱ決勝まで残るのは厳しいかなー(本予選1,2位がA決勝、3,4位がB決勝)と思い、本予選まで待機。

ここで
息子「オシッコ出たからオムツ替えて」
親父「あなたオムツやからちょっとぐらい替えなくてもいいやん」
息子「やだ!!!今すぐ車に行って車の中で替える!!」
親父「(ヤバイ。。。愚図りだした。まだあと3組ぐらいあるし、オムツ替えるか。。いやでも車まで行ってる余裕はない、さっき外で着替えるって言ってたぐらいやし、外で替えよう)うーん、わかったとりあえずオムツだけ替えるか」
息子「早く替える!車がいいなあ。。」

ここで荷物置き場まで戻り、リュックの中からオムツを探す。
着替え、ジュース、予備のアポロ。。。あれ、替えのオムツが無い!
ヤバい!!!替えオムツを車の中に忘れた!!!

さらに息子は追い討ちをかけてくる。
息子「パパ、早く替えて!!!」

ここで親父はもう一つ大変な事に気が付いた。
おしっこが漏れてズボンまでビチョ濡れになっとる。

もうパニックでしたね。

車までオムツ取りに戻らなきゃあかんし、ズボンまで履き替えさせないとあかん。

親父「よし、とりあえず車まで走るぞ」
息子「パパ、待ってー!」

息子を置き去りにするほど全力疾走する親父。
ビチョ濡れのズボンで今まで見た事がないスピードで親父を追いかける息子。
過去の最高速度はこの時に更新したに違いない。

もちろん親父の方が一足早く車に到着し、替えオムツを確保。

そしてレース会場に戻る途中で息子と合流。
親父「オムツ持ってきたから替えようか」
息子「車の中で替えたいー」

本予選も始まるし、車まで戻ってる時間は無い。

親父は公園のベンチでオムツを替える事を決意。
息子を半ば無理矢理ベンチに横たわらせる親父。

息子「なんでこんな寒いとこでオムツ替えるの?」
こんな時に限ってまともな事を言いやがる。

親父「駐車場が渋滞してて車が使えないんだ」
とか意味不明な言い訳をして無事にオムツ替え完了。

ここでまた替えズボンを荷物置き場に忘れる親父のミス。
とりあえずリュックに忍ばせていた手持ちのタイツを履かせ、本予選に臨むことに。

出走直前で間に合ったものの親父の動揺は凄かった。
スマホでレース動画を撮ったものの8割応援席という大失態。

そんな時に限って息子が良い走り。
ズボンビチョ濡れ走りで学んだ速さを本予選+タイツ走りで再現。
無事3位でB決勝。

そして迎えたB決勝は10位。

これからRCSはタイツで走らせた方が良いかもしれんと本気で悩む小鶴父だす。

色々ありましたが楽しめた1日になりました。
大会の運営スタッフ、関係者の皆様ありがとうございました。


こんな感じでレース内容とは全く関係のないエピソードから2019年オマリーズレースブログはスタートします。

オマリーズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス