ザ・パーマネンツin上野恩賜公園180722 | うのじのにちじょう

うのじのにちじょう

うのじの日々雑感、主に芝居・ライブ・イベントの感想&レポートなど。


テーマ:
ザ・パーマネンツ in上野恩賜公園
2018.7.22


オーストラリア&ジャパンフレンドシップフェスティバル

オーストラリアと日本の文化交流・相互理解を目的としたイベントです。
主に食文化やスポーツ、芸術などをテーマに、ということで上野恩賜公園の噴水前広場にはオーストラリアに関する啓蒙ブースのほか、屋台がばーん! 
ここで行われるフェスのたいていどおり、関係ない屋台も多かったですが(笑)美味けりゃいいんです。

7/21.22の二日間、パマネンがライブやるとは聴いてたんですが、まさかの夜ステージ。勝手に昼だと思ってた(笑)
夜の予定とどうしても重なってしまい、せっかくなのに聴きにいけないやーと思っていたら、急遽プログラムの変更で日曜の昼ステージが追加に。
行くことができましたーイエー!
夜の予定とのハシゴでほんとステージの前後1時間くらいしかいられませんでしたが、めちゃめちゃ楽しかったです。
前週からの酷暑が続いてる中だったのでそれでも汗びっしょり。2日間みっちり3ステージを勤めたパーマネンツの皆様、おつかれさまでしたー!

ザ・パーマネンツ

今回の写真はこちらのアルバムに掲載。150枚くらいあります。椿会の皆様とかブログには載せきれてないので、ぜひ!


Vo.&G. 田光マコトー!



Ba. 佐々木TOM孝浩ーー!



Dr. SASUKEー!

宮田さんは諸事情でおやすみ、代打のSASUKEさんでした。パマネンとは久々だったそうです。
いやー私も2年ぶりくらい?かな? かっけーっす。



サキソフォン Kayoーー!



トラックステージにはしゃぐ田光さんご夫婦。憧れだそうで、バーンって荷台の扉が開くとこからやりたい、とか。

ところであれですよ、毎年夏、羽生でやってるカウントダウンイベント、あれ、トラックステージですよ、田光さん?(・∀・) 



何しろ酷暑の15時半スタートなので短めに。

トラックの前はラグビーなどスポーツ関連のデモンストレーション用に人工芝が敷いてあるんですが、これがまた熱いんでやんの…ひー。始まってもなかなか人が中に入らなかったのはそういう理由です。
皆さんほんと大変でしたよね。


黄色い太陽
真夏のランデヴー
Hot Stuff
ロック・ザ・ミュージック
愛のマッスル


ご機嫌な田光ご夫妻。
この姿、見られるだけで嬉しくなるー!



かよさん、あまり汗をかかないらしいんですが、そのかよさんでも胸元から首筋からびっしりの汗…。


暑さの中でも全力パフォーマンス。



TOMさんは終始、涼しげな顔してました。



かわいいな、このSASUKEさん。



黄色い太陽は、私、生で聴いたの3年ぶり…かも? かも?
新横浜でのアイタイで聴いて、パマネンおもしれー!って再認識したんですよね。






ゲストにYOKOさんを迎え、HotStuff。
田光さん「親方かと思った…」ってひどいこと言ってるようですが、実は直前にステージ衣装に着替えたYOKOさんがぺったらぺったらサンダル鳴らしながら歩いて来つつ「親方のイメージ」って自称してたのでした(笑)



ゴールデン街のアレサ・フランクリン!には恐縮されてましたが、歌声、パワフルでした!


かよさんもグイグイ鳴らすよー!



椿会のおふたりが客席に降りて縦横無尽。
暑い中、めいっぱい盛り上げます。躍動感が心地よかったー!




シャウト!
夜のステージさらにディスコナンバーがもりもり入ってたみたいで見たかったなぁ。





かっこいー。





田光さんも大汗かきつつ、ロック・ザ・ミュージック。
客席からも大きな声が上がる。ほんと、グッとテンション上がるいい曲。






美女に挟まれる。デレ気味の田光さん。


田光さん、身体やーらーかーいー!



ラストはもちのろん、愛のマッスル!
みーんなで踊りましたよっ!



愛のマッスル!
今日もハッスル!






このステージのオファーがあったとき、オーストラリア要素を入れて欲しいって言われたという田光さん。

コアラ?オージービーフ?

あ、ディジュリドゥー!

…と思ったらしい。
アボリジニの民族楽器。
以前、田光さんのイベントで牟田昌広さんをゲストにセロトニン教室をやった際、循環呼吸を学ぶというので簡易的なパイプのディジュリドゥを使ってたのは見たことありますが、なんで田光さん、本物まで持ってるの(笑)


しかし、音は出ない(笑)
「だれかオーストラリアの人が1人くらい吹けるんじゃないかなと思って」呼びかけるものの、誰も吹いてくれません(笑)

ちなみに後方で見てたオーストラリアの方と思われる女性が見た途端、大笑いしてたので、わかるのはわかるみたいです。


結局、田光さん、客席に放って誰か、吹いて!と一言。ノリの良い男性が吹く真似してくれてました(笑)

ラスト、勢いのまま飛び降りる田光さん。びっくりしたー。実はこの時ファインダー見てなくて咄嗟に勘で切ったシャッターです。よく撮れたな(笑)



走ってステージ戻って、オーラスでございました。
盛り上がったーー!


楽しうございました。





このブログにもオーストラリア感ほぼないので、マスコットキャラクターなんか載せてみる。
暑いのによくまあほんと頭下がります。



ステージ前後、少ない時間でしたが飲んだり食べたりもしました。

YOKOさんのお店でもある、新宿ゴールデン街 どんがらがっしゃんの牛カツ。

お肉フワッフワで、暑いから無理かと思ったけどぺろっといってもた。
醤油が田光家オススメだそうです。サッパリして確かによき。

シードルは一応のオーストラリア感。


はなちゃんのレジンアクセサリー、早速ペンダントヘッドも作ってくれたのでげとー。



短い時間でしたが、強烈にパマネンワールド楽しみましたー!
(しかし、今月は田光さん一家とよく会いましたです・笑)

うのじ。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント