今日も読んでいただきありがとうございますクローバー


元夫の不倫の証拠を見つけた時

疑い始めてから(結果、不倫が始まってから)
5年半経っていたのですが


離婚したいという
私の気持ちを、完全無視した挙句に

話し合いという名の、彼の1人舞台

『不倫はおまえのせいなんだよ』

を夜中まで鑑賞させられ


次の日に
何もなかった事にされたという話を

前にしたのですが


この直後

急に、週末に家族で箱根に旅行しよう!
と言い出したんです。


狂ってんのかな?


何故
不倫して
ばれて
離婚したいと言っている
パートナーと
旅行に行こうと思えるんだ??


何を考えているのか
どうしたいのか
それになんの意味があるのかが

全くわからない。


何もなかったよ〜、ほーら、仲良し家族だよ!
っていう催眠術をかけたいのか?

オレは旅行だって連れてっちゃうよぉ!
これで仲直りだね♬
とでも、思ってんのか?

すまない!これがオレからの償いだ!
だからこれでwin-winだね!
みたいな?
ていうか、これが償いなのだとしたら
しょぼすぎやしないですかい?


近場の温泉一泊で
自分の罪が洗い流されると思ってる
その神経に、呆れました。



(箱根は何も悪くないよ。むしろ大好き。
大好きな温泉だからこそ、こんな時に、こんなやつと
絶対に行きたくなかった。)



意味もわからないし
ぜっっったい行きたくない。


わーい、行く行くキラキラ

って喜ぶと思ってるあたりが
正気と思えない。


当然ですが、行きたくないと言ったら



当時小3だった長女と、年長だった次女と
自分の父親連れて

強行突破し

旅先から
私に
娘達の写真をバンバン送りつけてきて

「2人とも寂しがってます」
とか言ってきて


私の罪悪感を煽り

なんかまた私が若干悪者になってるっていう
シチュエーションつくられて

無駄に傷つけられるっていう


計画から実行まで
なんのためで
誰のためで
なんの意味があるのか全くわからなかった。

だって、これがもし
私の為に計画したのだとしたら
私が行かない時点で
無しじゃないですか?

それなのに、私抜きで行った上に
私を嫌な気分にされるメールまで送りつけてきて
もう、当てつけでしかないのです。

これが、離婚を申し出た、私に対する嫌がらせなのだとしたら

普段お金を使わないのに

お金も時間も労力も
ここまでかけるんだと思ったら


もう彼は
サイコパス以外の何者でもないなと

サイコホラー映画の主人公になった気分でした。


不倫されて
なかった事にされて
被害者のはずが
加害者にされて
直後に手の込んだ嫌がらせまでされて


この後10年以上も
毎日この人に
よくお弁当作ったなと


思い出しながら
自分に感心しちゃいました。


もったいない人生だったと思いたくないので
ここで、
自分の人生のおさらいをしながら

残りの人生を
どうやって楽しんでやろうか

悔いのないように
考えたいと思いました。


まずは
娘達と
箱根だな!