バルサBの試合観戦 | 坪井健太郎のブログ from スペインバルセロナ

坪井健太郎のブログ from スペインバルセロナ

2008年からバルセロナでサッカー指導者。プレサッカーチーム代表: サッカー指導者の育成アカデミーを運営。
オンラインコミュニティ「サッカーの新しい研究所」運営

こんにちは。

 

 

9月になってしまいましたね!

 

 

2019年も時が過ぎるのが本当に早いです。

 

 

さて、昨日はFCバルセロナの新しいスタジアムへ行ってきました。

 

 

とは言え、カンプノウではなくて「ヨハンクライフ・スタジアム」へです。

 

 

{3F6C7745-4E42-4A9F-ACA8-70E97ABA0740}

{DE5A1E2D-651E-4877-A191-E3EAF1804B70}



このスタジアムは、バルサB・女子トップチーム・ユースAチームが試合で使う施設で、つい1週間前にこけら落としのゲームが行われたんです。

 

 

昨日は、安倍裕葵選手が所属するバルサBの試合があったので観てきました。


{52AED5A4-D263-42CE-8A5B-8FC02B70A3F5}

 

 

登録も無事完了して、スペインリーグデビュー戦です。

 

 

以前は鈴木大輔選手も在籍していた、ナスティック・タラゴナ相手に結果は2−2の同点でした。

 

 

安倍選手はフル出場で、後半はキレのあるドリブル突破で持ち味を発揮。



これからの活躍が楽しみです😄

 

 

今シーズンはスペインリーグに久保選手、岡崎選手、香川選手と日本人がたくさんやってきて、とても盛り上がっています🇪🇸

 

 

若い選手の海外移籍も増えてきて、日本のサッカー少年も夢の選択肢が広がってきました感じですね。

 

 

 

サッカーの新しい研究所では、これからの日本人選手のヨーロッパ移籍についての記事を投稿しました。

オンラインコミュニティ「サッカーの新しい研究所」ではバルセロナからライムラグなしのサッカー情報をお届けしています。

 

サッカーの新しい研究所