9月24日(木)

【献立】

酵母パン

いわしのパン粉焼き

ブロッコリーサラダ

ミニトマト

かぼちゃのポタージュ

【おやつ】

麦茶

おかかとしらすのおにぎり、酢ごぼう


9月25日(金)  お月見メニューお月見

【献立】

栗ごはん

月見ハンバーグ

コ―ルスローサラダ

お麩のすまし汁

雷電くるみの里で仕入れました。おいしいそうな東御市の栗ですキラキラ

おとな二人が渋皮をむくのに1時間半かかりましたが、食べるのはあっという間でしたビックリマーク

秋の味覚に感謝しながら、秋の食材を楽しみます満月

【おやつ】

麦茶

お月見団子

生活くらぶの北海道産の小豆を使うと、とてもおいしいあんこに仕上がります合格

あんこが苦手な子は、

団子だけ食べたけどおいしかった!と報告に来てくれました。




9月28日(月)

【献立】

ごはん

厚揚げの人参味噌がけ

納豆サラダ

きゅうりの漬物

けんちん汁

【おやつ】

麦茶

肉まん、するめ

寒くなってきたので、おやつに肉まんを作りました。


『うまかった~』と給食室に伝えにくる子もいて、久しぶりの肉まんは好評でした!


9月29日(火)

【献立】

雑穀ごはん

さんまの蒲焼風

糸寒天サラダ

ブロッコリーのマヨおかか和え

かぼちゃの味噌汁

【おやつ】

牛乳

大学芋、梨


9月30日(水)

【献立】

ごはん

鶏のからあげ

卯の花

きゃべつのおひたし

わかめの味噌汁

【おやつ】

牛乳

お米パン、プルーン


10月1日(木)

【献立】

ビビンバ丼

焼きかぼちゃ

ねぎのスープ

【おやつ】

麦茶

にんじんチーズ、ポップコーン




10月2日(金)

【献立】

和風きのこスパゲティー

にんじんサラダ

焼きポテト

【おやつ】

牛乳

ピザトースト