有楽町の中華ならここ!【純廣東料理 慶楽】 | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

さて、 銀座文学散歩を楽しんだお昼時、さすがに 『資生堂
パーラー』はお高いのでランチを食べる所を探しておりま
した。

そしたら、懐かしいお店を見つけましたよ!! 銀座有楽町の
ガード脇にある【純廣東料理 慶楽】です。ここはうちのベ
テランさんたちの行きつけの店で昔よく通たものでした。

イメージ 1

お昼には…お得なランチもありますよ その日の中華料
理が2品と ご飯 スープなどが付いて1,130円。ご飯を炒
に替えると1,230円です。 ここは迷わず、『炒飯ランチ』に
ました。

イメージ 2

この日は「牛肉と青菜のオイスターソース炒め」に「酢豚」
という組み合わせ。 これが 思いのほか気に入ったので、
しばらく通ってみることにしました。

イメージ 3

別の日は 「牛肉と青菜のオイスターソース炒め」に「肉団
子の甘酢餡」。 さらに別の日は「牛肉と青菜のオイスタ
ソース炒め」に「鶏の葱塩ダレ」。

イメージ 4

どうやら、「牛肉と青菜のオイスターソース炒め」と、搾菜
デザートの胡麻団子は毎日変わらないようです。 また
の日は、「餡かけ蟹玉」でした。

イメージ 5

ちょっと 何パターンあるのか、興味が湧いてきました。
後も調査を続けてみますね