「トランスポーター3 アンリミテッド」(2008年) | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

イメージ 1
製作・脚本リュック・ベッソン、ジェイソン・ステイサム主演で放
つサスペンス・アクションのシリーズ第3弾。 何者かによって、
愛車から20メートル離れると爆発する仕掛けのブレスレットを
はめられてしまったフランクが、死と隣り合わせの危機的状況
に追い込まれながら究極のミッションに挑んでいく。監督は前
2作のルイ・レテリエに変わり、新鋭のオリヴィエ・メガトン。

ある日、フランクのもとに知人のマルコムが車ごと突っ込んで
くる。そして瀕死の彼が救急車で運び出された直後、その救急
車は突然爆発してしまうのだった。その原因は、マルコムと彼
の車に同乗していた赤毛の女の腕に装着され、車から離れる
と爆発するという特殊なブレスレット。しかも、何者かに殴られ
気絶してしまったフランクの腕にも、そのブレスレットが装着さ
れていた…。
イメージ 2
しかし、例の腕の痛みで、延び延びになっていた 「トランスポ
ーター3」ようやく観ることができました^^; 公開の劇場数は少
ないし、だんだん上映回数も減ってきているみたいだし、今週
は「Ballad」、来週は「ウルヴァリン」など、続々話題作も公開
だし、心は焦る焦る…。

本作もジェイソンのキレキレのアクションは健在!上映時間
が1時間半から約2時間に伸びた分、マルセイユ、ミュンヘン、
ブダペスト、ブカレスト、オデッサとヨーロッパ中を自慢のアウ
ディA8で駆け抜けます^^ しかも、車から20メートル離れたら
自爆するという恐怖と伴に(≧□≦;)
イメージ 3
今回のお相手は、赤毛、ソバカスのロシア娘(おっと、ウクラ
イナでしたね…)。1作目のスー・チー同様ラブシーンがあり
ます。でも、ちょっとベタベタし過ぎじゃない? 無口でクール
でストイックなジェイソンとしては、ああも簡単に女のペース
に巻き込まれちゃうの~!?ラスト・シーンもベタでしたね^^;

「トランスポーター3 アンリミテッド」(2008年)
監督 オリヴィエ・メガトン
製作 リュック・べッソン
脚本 リュック・べッソン
出演 ジェイソン・ステイサム (フランク・マーティン)
    ナタリア・ルダコーワ  (ヴァレンティーナ)
    ロバート・ネッパー   (ジョンソン)
    ジェローン・クラッベ  (環境大臣)
    デヴィッド・アトラッキ (マルコム)
    セーム・シュルト    (ザ・ジャイアント)
    フランソワ・ベルレアン (タルコーニ警部)
イメージ 4