2005-06-13 10:05:13

5ヶ月ぶりのラジコンヘリコプターのフライト

テーマ:ブログ

050612ラジヘリフライト

今日は、梅雨の中休み? って、まだ本格的に梅雨入りしていないが、雨が降っていないので、5ヶ月ぶりにラジコンヘリコプターをすることに。


 ここ数ヶ月飛ばしていないが、エンジンだけはかけておいたので、一発始動!!

秘かに僕のヘリのエンジンは当たりで、調子が頗るいい。やっぱり日頃の行いか?


 と、エンジンが調子良くても、飛ばすのは5ヶ月ぶり。腕に自信がまったく無い

「飛ばせるんか?」 恐る恐る飛ばす。

 これが意外と普通。やや不安定ながらもホバリングできた。


 今日は、高くと遠くと横のホバリングの練習をしてみた。


 まず、高く(頭上5mくらいか?)のホバリングは大分慣れてきた。高度の変化も掴めてきたようで、そんなにフラフラしない。風があまりないおかげもあるが、特に問題はない。

 排気の煙が自分の方に飛んでくると目にしみる。


 次に、遠く(前方20mくらい先か?)のホバリング。聞こえるエンジン音がかなり小さくなる。

このホバリングも何となくできるが、”どこかへ行ってしまいそうな不安”が常に付きまとう。

 前後の動きも慎重に行わないと怖い。だから長時間はできないのだ。


 そして課題の横ホバリング。これがうまく行かない。

何故か右向き(頭が)は比較的安定させる事ができのだが・・・

左向きがダメ。もぉ~目茶苦茶。すぐにラダーを打って真後ろの体勢戻さないと・・・墜落の危機。

 45度斜め後ろをマスターしてからの方が良さそうだ。時間がないのでついつい先を焦ってしまう。


 と、久しぶりにやったにもかかわらず、久しぶりにやったので集中力が続かず、1時間ちょっとでおしまい。


 こんな感じだから、へなちょこのままなのだ。


 でも、たまにやっても、落とさず飛ばせたので良しとする。


 さぁー、次はいつになるやら?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

unno-kunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

4 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

3 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

2 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

1 ■初めまして今晩は

紙は神に勝利(ペーパークラフト作成記)です。私も高校生の頃にはラジコンに熱中していました(笑い♪♪)飛行機がかなりのパーセンテージを占めますが、一台だけヘリコプターを作製したことがありましたが、飛びませんでした。(笑い♪♪)
今では紙工作で我慢しています(=*^-^*=)にこっ♪
ヘリコプターを作製しましたので虎ーBackさせて下さいね、よろしくお願い致します。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。