やぁ!

サラリーマンの23年度平均小遣い40,000-/月。
その都市伝説に倣う孤高の底辺在宅ワーカーだ(・∀・)ノ
底辺オヤジの自覚を以って、質素倹約を旨に今日も生きていく。

※在宅ワーク導入により、ビジネス時の正装を、夏→Tシャツ短パン鳶ベストサンダル、春秋冬→上下ジャージスニーカーとする。



定刻起床。
雨音が聞こえる朝。
引き続きの書斎ゴロゴロゴロ。
背中にタコが出来るんじゃね?って位のゴロゴロゴロ。
起床しろやw
ウーム、自堕落。
月末処理する?
オイ!在宅ワーカーw
ソコは考えるトコロかw
ヤレやw
本社依頼のタスクを先行して3件処理。
文字通り朝メシ前に済ませて朝食を摂る8時半。
モグモグモグ。
婆に爺面会は午前と伝える。
スーパーの朝市にも寄りたがるやろし、午前は潰れるな。

Non No No Non
Non No No Non
今日は わたしのー
失業記念日ですぅー🎵
石野真子かw
1年前の今日付でクビになったんやなぁ。
早い、時間の流れが早い。
正規就労しても定着出来なければ意味が無いと、1年前に書いてある。
ソノ通り。
中高年にとって定着が最重要課題。
環境適合のハードルは想像以上に高い。
非正規の経験は今のトコロ無いが、職場で愉しく遊ぶには正規の方が都合ヨシ。

爺面会。
婆に会話させておき、オヤジは駐車場でプカリ( ´Д`)y━・~~
終えて朝市へ婆引率。

喰うトコロが無さそうな蟹の叩き売り。

惣菜コーナーでやっていたw

カレーと蟹が同額。

ワシなら容器2個で1個ライス、1個カレーにする。
ライスは3合イヤ4合以上盛ってやるψ(`∇´)ψ
で、テイクアウトすれば2〜3食になるやん。
普通にカレーライスでテイクアウトするより、余れば冷凍等、ライスの汎用性が増す。
カレーも単体の方が冷凍し易いしなぁ。
喰いっ逸れたら、ソウしよっと。
失業記念日らしき思考。