三峰神社に行ってきました。 | 頭痛で地震を予知する変なおっさんのブログ(千葉県民篇)

頭痛で地震を予知する変なおっさんのブログ(千葉県民篇)

頭痛で地震の予知、趣味のピグや手相など、
日常生活のブログです。

ども、変なおじさんです。

前、テレビでCHIEさんが三峰神社は関東最強
と言っていたのを思い出しちょっと参拝しに行ってみました。

強い頭痛があった後で
遠出をするというのはちょっと危険な行為なのですが

まぁすぐには来ないだろうという
半ば博打感覚で参拝しにいきましたw

で、行ってきた感想ですが

遠い遠い・・・
朝8時に出かけて、帰ったのが夜23時とかw

でも行った価値は全然ありました。

三峰神社を言葉で表すなら「神聖」ですかな
標高1102メートルの場所に立てられていて
山には雲がかかっていましたw

そんな場所に立てられてるもんだから
もう見渡す限り「霧」で1メートル先の人の顔が見えないくらいでした。

あまりにも幻想的な雰囲気だったんで
言葉を失いましたな

三峰神社は犬を祀っている神社のようでした
「お犬様」という感じで呼ばれていて

まぁ私も運営の犬なんですが
同じ仲間・・・あ、いや違いますなw

なんでも「もののけ姫」の舞台になったところ
らしいですな

本当に「しし神さま」とか出てきそうな雰囲気はありましたよ

「ワガナハアシタカ!!」
「ダマレコゾウ!!」

とか、聞こえてきそうな雰囲気でした。

関東最強とのことですが
たしかに・・・
という感じでした。

みなさんも是非に三峰神社まで参拝してみてください。
きっと絶句しますよ。