こんばんは
日直の
ほぼ白猫リックです


一昨日の晩のその後です

あの日
僕は頑張っていました
絶対絶対
飼い主の隣で寝る!って
何時間も頑張っていました

結果は
…ダメでした


やっと
飼い主が横になろうとした
その時
スッと
ニコラ君が来て
飼い主の隣に陣取ったのです


実はその時
近くのキャットタワーの上で
Gムタ君も
飼い主が寝るタイミングを
うかがっていたのですが


ニコラ君のその行動で
僕たち兄弟は
すっかり気分を害してしまい
Gムタ君はタワーの最上階へ
僕は猛ダッシュで
その場から離れたのでした


夜は大体いつも
飼い主の右ほっぺには
僕たちの妹
ャちゃんがくっついているので
反対の左ほっぺ側を
狙っているのですが
一昨日は
ャちゃんが
「私タワーで寝るー」
って言ってたので
大チャンスだったのに…
今思い出しても悔しいです



でもね
昨夜はちゃんと
飼い主の腕枕で寝んねしましたよ
飼い主をピッタリとマークして
頑張りました


あ、もう5時半
そろそろ
今夜のベスポジゲットに向けて
動き出さなきゃなので
これで失礼しますね

リック