お金に困らず生きていけますか?

 

 

と鑑定で聞かれたことがありました。

 

 

(その時のブログがコチラ

「この先お金に困らずにいきられますか?」 ~算命学に「お金に困らない星」はあるけれど~

 

 

そのブログにも書きましたが

わたし自身が「お金の課題」を

抱えて生きていていますし

 

 

先日の水原一平さんの問題で

 

 

(水原氏の星回りはコチラで

 ↓  ↓

水原一平氏には2月から「失脚」の星が回っていた ~天中殺に入ってすぐの「解雇」~

 

 

「お金」って

やはり人生の大きなテーマだなと

 

 

そこで今日は

改めてお金について

 

 

算命学でみた宿命や

過去世の影響にも触れつつ

書いていこうと思います。

 

 

まず算命学では

「お金に困らない星」

というのがあります。

 

 

この星は

「回転財」とか「循環」とかが

キーワードで

 

 

ゼロにすることで

お金が入ってくるのが特徴

 

 

レストランで

お水を飲んじゃってコップが空になると

お店の方が注いでくれる。

 

 

そんなイメージで

たくさんお水が入ってると

お水を入れに来てはくれません。

 

 

なのでお金を貯め込まないことが◎

 

 

お金の星はもう一つあって

そっちのお金は貯める方

でも回転財よりは規模が小さい。

 

 

お金の星の出る位置によって

「隠し財産」とかの

意味も出てきますねー

 

 

そして

お金に困らない星としては

 

 

「遊んで億稼ぐ星」

挙げてイイかなと思います。

 

 

「遊んで蔵が建つ」

と言う星。

 

 

これらお金の星を持っていても

お金に困ってる人もいます。

いわゆる陰転

 

 

ただ

鑑定をしてきた印象だと

 

 

「本当に」お金に困った

ということはないな

といった感じ。

 

 

お金ピンチ!

になったとしても

何かしら手が差し伸べられて

 

 

なんとかなる

ということもある。

 

 

基本的には

あれ?お金なくなったぞにやり

 

 

ってなっても

なぜかお金が入ってくる

 

 

というのが

回転財の星の特徴だし

 

 

遊んで億稼ぐ星は

楽しめば楽しむほど

稼ぎに繋がるので

 

 

「お金は苦労して稼がねば」

ってやってると陰転して

稼げない状態になると言えます。

 

 

大谷選手には

「貯める方のお金の星」と

「遊んで億稼ぐ星」があります。

 

 

水原通訳には

「お金に困らない星」の王道たる

回転財の星が2つに

 

 

大谷選手と同じ「蓄財」の星

もあります。

 

 

大谷選手の方は

コツコツ貯める星で

 

 

水原通訳は

どんどん使ってお金回していこう!

と言う星。

 

 

水原通訳は

行動を意味する3つの星が

全て「お金」ですねー

 

 

というかお金の星だらけだし

そもそも主星がお金の星なので

人生のテーマが「お金」です。

 

 

(正確には

「愛・金・エロス」がテーマねー

「お父さん」もテーマグッド!

 

 

そして今水原氏に回ってる星が

お金宇宙が組み合わさった状態。

 

 

この組み合わせの場合

お金がどんどん出ていきます。

回転が異空間レベルで起きてる。

 

 

お金の星一つとっても

他に持ってる宿命から

色んな意味合いが出てきます。

 

 

そしてそれは

お金に対する注意点が何か?

ということのヒントにもなるのです。

 

 

もうひとつ

今世のお金問題に影響を与えるのが

過去世

 

 

特に遊女の過去世があると

お金の問題が起きやすくなります。

 

 

お金に困ったり借金したり…

 

 

さらに遊女の過去世は

異性問題も引き起こします。

 

 

(異性問題を起こしやすい

算命学の星もありますがねー

 

 

そしてわたしは…

この遊女の過去世が

たくさんありました。

 

 

今世のわたしはというと

 

 

借金は1番多いときで

3000万円を超えていました。

 

 

そしてわたしは

数秘でも

 

 

未来の数字が

「富を循環させる」

というもので

 

 

これは「将来は」

豊かさを循環させる人になる

 

 

けれども

それは苦手分野だから

頑張ってできるようになろう!

 

 

という意味になります。

 

 

苦手なので

できるようになるために

 

 

「お金を稼ぐ」ための

課題が人生に起きる

 

 

ということ。

 

 

こんなふうに

運命学で見たときに

 

 

自分の持って生まれた性質によっても

今世の「お金」の状態やすべき経験が違います。

 

 

そして過去世の影響で

お金の問題を抱えやすく

なっていることもあります。

 

 

お金が大切でないとは言わないし

ないと困るけど

 

 

お金がない!やばい!と

困るときがあってもいいし

 

 

だからこそ気づくこともあれば

できるようになることもあります。

 

 

そもそも

「お金に困る」とは?

 

 

定義も人によって

違うと感じています。

 

 

「お金に困ったらどうしよう」

という不安からどうやって抜けるか?

だとわたしは思っています。

 

 

お金と言えば

我が家の話をすると

 

 

昨年末頃に

わたしが急にバイトを辞めました。

 

 

(その時の話はコチラ

 ↓  ↓

心の疲れを自覚する ~龍神からのメッセージ~

 

 

ちょうど同時期

同居の彼も仕事に行く日数が

少ない期間が続きました。

 

 

というわけで

今がまさに

 

 

二人暮らしを始めて

1番お金に困っている時!

なのだと思うのですが

 

 

「今は」

わたしも彼も

ちょっと楽しんでいますねー

 

 

彼は最初

ものすごく不安になったようで

それは見ていても感じました。

 

 

彼の場合「本当の意味で」

お金に困ったことがなかったので

 

 

知らない世界に対する不安

と言う感覚だったと思います。

 

 

わたしはというと

もう何度も経験した

「ヤバい!」状態ですねー

 

 

もちろんそれでも今までは

彼にちょっと貯金があったので

なんとかなったけど

 

 

それももうすっからかん!

という事実を聞かされたのでねー

そういう意味では未知の世界。

 

 

ただ、逆に

その瞬間にスイッチが入った感じでした。

 

 

なんと!本気で

「この金額以内に抑えて生きろ」

という命題がやってきたぞ!とねー

 

 

今まではどこか

まぁ足りなくなったら彼からもらおう

と思ってたのでにやり

 

 

それができないぞと

仕事に行く交通費も足りる?

足りない?みたいな状態だぞ、と。

 

 

「よっしゃ。やったるニヤリ

みたいな気持ちになりましたねー

 

 

まぁ何度も「ヤバい!」を

経験してきたので

 

 

あれこれ計算して

なんとかなると思ってたし

 

 

じゃあそのために

どうすればしのげるか?も

自分なりに考えてたし

 

 

わたしは

今回のヤバいお金問題に

あまり不安がなかったのです。

 

 

また、わたしたちは

不安な気持ちが出ると

感情や過去世の浄化をします。

 

 

(浄化についてはコチラ

 ↓  ↓

指導霊にきくとは? ~その「怒り」は「過去世」の感情

 

 

不安な気持ちが浄化できたら

あとは進むだけ。

 

 

最初不安だった彼も

今はやったことない経験を

ちょっと楽しんでる状態ですねー

 

 

今があるから感じられる感情があって

知ることができる感情があって

 

 

それは彼にとっては

映画を作る時に活きると思うし

(彼は映画監督志望)

 

 

わたしもこうやって

文章にすることで

 

 

誰かの不安を解消するきっかけに

繋がるかもしれない。

 

 

そうやって

起こることの全ては

自分の人生にとって意味があるし

 

 

経験しなくてはいけないことや

できるようになりたいことために必要なこと

だったりすると思うのです。

 

 

宿命にも

 

 

「不幸のどん底を経験すればこそ

大きな幸せを得られる」

 

 

というものもあります。

 

 

「隣の芝生は青い」かもしれないけど

 

 

自分の人生は

自分だけの経験であって

 

 

人と比べても

何の役にも立たないものです。

 

 

だって

もともと持って生まれた宿命が違うし

過去世=魂の経験も今世の目的も違うから。

 

 

だからこそ

その性質を知ったり

過去世を知ったりして

 

 

自分だけのトリセツで

生きていくことが大事だと

わたしは思うのです。