お待たせ(?)しました、2010年天皇杯2回戦の風景です。
昨年の2回戦のレポを読み返して、若干追憶に浸ってしまいましたが、
そのおかげで時間なくなったのでものすごくざざっと。
昨年のごとくシャトルバスはないので、路線バスでGo。
渋川駅行きはタッチの差で出たばかりなので、前橋公園行きの方に乗る。
しかしなんと、今週末のザスパーティーの会場・グリーンドームの方へ行ってしまったorz
敷島公園に行くのも「前橋公園行き」だったような気がするが・・違った?
暑い中なんとか国道方面に出てタクシー会社を発見、予定より30分遅れて到着。
途中通りかかったるなぱあくが楽しそうだった(´∀`)
そして屋台を通り過ぎ会場入りしたがとにかく暑い暑い暑い!!
見やすいし応援がしたいからという理由でサカラグの芝生席を選んだが
大きな木もなくほとんど日陰がないので、猛暑の昼間の直射日光にさらされざるを得ないと言う・・
アップ風景もたくさん撮りました。
ヤスがこちら側に向かって手をあげて挨拶してくれました^^
アップ前このように総勢で円陣を組むのが今年の恒例になりました。
とにかくアップ風景が近いのがサカラグの魅力です。
声だししながら全員で体操みたいなストレッチやってます。
なんだか体育の授業みたいだ・・
サカラグではおなじみ手動スコアをバックに、丹念にアップしています。
ベンチにもどるヤスとやまピー。
試合前までおなかすいたので、屋台に。
いつも見るお店に加え、特別出店のお店もありました。
こちらは初?「ルーヴェンバーガー」のハンバーガーです。
手ごねハンバーグがジューシーでとってもおいしかった♪
でっかいアレックスが子供に合わせて妙にかがんでいるのが微笑ましい。
向こうに見えるダンマク「フィールドの貴公子」・・どこかで聞いたな・・(爆)
前半PKを得てキッカーになったのはラフィ・・ではなく・・
まさかまさかのアレックス!
しかし落ち着いて決めた。
このPkのおかげでザスパ1-0ギラヴァンツ北九州。ここまではいいムードだったのだが・・
2失点も立て続けに目の前のゴールで繰り広げられるのはきつい。
もやっとしたままハーフタイムに突入。
superflyの「タマシイレボリューション」に乗って踊るどーもくんに癒される。
ゆかたに「ぐんま」という文字と温泉マークが書かれているすぐれもの。
大分の浴衣ニータンと並ばせたいような(笑)
この後いつのまにか向こう側でまた失点、ザスパ1-3ギラヴァンツ。
さすがに呆れて次々と試合途中で帰るサポ続出。
だいいちクマとヤスを下げれば得点の気配すらしなくなるのは前回の試合で明らかなのに。
(特にヤスをDFの聡太郎くんと交代させるのは不可解)
もうこちらもどうしていいのやらわからない。
そして同時にザスパの2010天皇杯も終わってしまったとさ・・
笑っているのはザスパではなくギラヴァンツ北九州の選手。サカラグはいったいどこのホームなんだか。
そしてザスパはどこまで格下に弱いんだか。救いようがない。宮川大輔に笑われている気がする。
昨年の天皇杯でFC東京といい試合をした時が過去のことみたいだ。
俺たち、このサカラグのすんぐ近くの正田スタにもいげねえだと?
こんなはずじゃなかったのによぉ・・
これも長い修行のほんのひとにぎりの時間にしかすぎないんだべきっと。
しかしいつまで修行続けるだんべか俺たちは。待たすんのもいい加減にすんべや。
(相当えせ群馬弁ですみません)
よかったのはサカラグの選手との近さとハンバーガーとどーもくんの踊りだけだったな・・
試合はもう飾りにしかすぎない。
サポの反応(試合後拍手をした)にはいろいろ意見が出てるけど、感情論にしかならないからやめとく。
しかし某所でも何度かつぶやいてきたが、
バクスタ外のサポーターにコアの応援の強制をしたり彼らの応援のスタンスを否定したりする事は、
いくら腹立たしい結果であっても、絶対やってはいけないことだと思っている。
ということで、未だに思い出してもやもやするくらいの結果になったことは本当に残念です。
そして私はこの後試合後会場を飛び出し、とある場所へ向かった。
このとある場所でのできごとについては次の記事にて。
ではまた。











