ただいま東京に帰ってきました。

飛行機の中のBGMが歌劇「アイーダ」の中の曲の「勝ちて帰れ」だったのがなんとも皮肉でしたが・・(汗)

結局連休中に行った試合3試合のどれも負け試合で、なんともストレスのたまるサッカー三昧休日になってしまいました(x_x;)

でもまだまだ土日は試合の続きがあるので、今度こそ勝ちたい!


ところで、先ほどは意味不明な記事を書いてしまいすみません。あまりにもレッド判定が悔しくて・・

試合の詳細は近々ザスパコラムHPに詳しい文章を掲載する予定ですが、

ざっとした内容としては


前半は。。

※9分、守備陣のもたつきにより誰も鳥栖ボールを防ぐことができず、ぽっかり道ができてしまったところを鳥栖がシュートして1失点

※11分、またもや守備陣のもたつきで2失点

※30分、これも・・(以下省略)


これが目の前のゴールマウスで展開され、次々にあっさり点を入れられるのだから相当精神的に参った。

わずか20分強で3点も失点するというヴェルディ戦以下の試合・・。

ちなみに9分で決めた武岡選手はこれが初ゴールだったという踏んだり蹴ったりの展開つき。

とにかく、守備がまるで連携してなくて、もたつきまくり。

選手全員「誰かがとってくれるだろう」と思っているように見えたのは私だけか?



そして後半・・

またしても後半1失点。これもやはり連携ミス。

4点も取られてどうやって取り返すのよ・・もはやノーフューチャーな状況に。

とっくんは頭を大怪我したらしく、包帯を巻いてかなり痛そうだし、さすがにこの状況で得点は・・

と思っていると、出たのだ!この状況で都倉ゴールが!!

昨年の11月ベアスタで初ゴールが決まったときのことを思い出し感動した。

とっくん!今のエースストライカーはまぎれもない都倉賢選手だ。

せめて2~3年はザスパにいておくれ。。。(切実)


そしてとっくんに続くべく、後藤涼くんも続けてゴールを決めた!

(直前にヤスがスルーしたようにさりげなくアシストしているのにダイジェスト注目ね~。)

これで2点目!若きFWが頑張って取った貴重な2点!


さあ!これならもう次はヤスの番だろう!あとは廣山選手か玉乃選手が決めて追いつけるかも!

と、逆転勝利をわずかに確信したその時・・


鳥栖選手とヤスの激しい攻防が続いたが、いつまでも足をひっかけて執拗に離さない鳥栖選手にキレて、ヤスは彼を蹴ったのだ・・(こちらから見たら殴ったように見えたが、あとで聞いたら蹴ったが正解らしい)

で、ヤスは乱暴な行為とみなされレッドカードで退場!

私の期待と確信がガラガラと崩れ落ちる瞬間・・対象の選手が選手だっただけにこのショックは言葉では言い表せないくらいだった。

今考えれば何故あれだけしつこかった鳥栖選手にも警告ださんのだ?と思う。超不可解。

それまではけっこういい動きしてたからゴールも期待してたのだけど、何もかもぶちこわし。

ほんとにヤスは勝利の女神に見放されてる・・イケメンなのに(←違うか~!)


他の理由もあって、この時点で私はもうやる気なくなって、応援放棄してあいてる席へ移動し座りました。今まで途中で応援放棄したことなど一度もないのですが、あの時はもうショックがでかくて・・。


そんなこんなで試合終了しましたが、包帯を巻きながら泥んこになって得点を奪ったとっくん、神々しく見えました。

川原選手もデビューとなり、責任を感じたのかかなり凹んでいましたが、全く初めての出場なのによく頑張っていたと思います!

選手たちには、応援席からはブーイングでなく拍手が送られたようです。


しかし結局は失点続きのこの結果。やっぱりクマとパッション(+本さん)の不在はでかかったのかな?

藤井選手もどうやら不調のようで、復活は微妙みたい・・

次回はヤスが出場停止になってしまいますが、現在の選手で頑張ってほしいです。



しかし、あの審判の結果・・まさか、2試合以上出場停止なんてことはないよね?(((゜д゜;)))

だって、セレッソ戦の次は、大事な大事なヤスダービー@平塚が待っているのだから!

湘南サポの皆さんもヤスが平塚に来るのを楽しみに待っているのだし、これだけは絶対実現させたい。

どうか最低限の処置に留まるよう祈ります・・(。-人-。)



それにしても・・鳥栖に行ったシマに対してのブーイングはすごかったね(汗)

選手紹介映像を動画撮影したけど、ブーイングにかき消されどんな紹介されたか全く聞こえなかったw

なんかそれでかえって火がついて活躍したのかなと思うと自業自得なのかな。。


そんなこんなで、結局長文書きましたがいかがだったでしょうか。

九州にいるときはしばらくショックが癒えなかったのですが、東京に着き時間が経ってから他の記事などを読み冷静になり、大分落ち着いてきました。


写真などは「鳥栖戦の風景」にて~。



ではでは!