大変長らくお待たせしました・・
ひかりTVのビデオでレビューしながらお届けする愛媛戦観戦レポです。
(タイトルは世良公則&ツイストの有名な曲から・・最近の若い子は知らないよね
)
フォーメーションは下記の通りです。(スカパー+エルゴラ予想)
-------------------------------
高田 後藤
島田 山崎
喜多 熊林
寺田 尾本 田中 チェ
本田
-------------------------------
※携帯の方見にくいかもごめんなさい
控えおよび出場停止選手はこのとおりです。
この日は高山眼科スペシャルマッチということで、高山眼科の院長さんが挨拶かつキックオフされました。
実は何気にBH席におられるのでは?と思うくらいのテンション高い挨拶でした。
(ドライアイ検査が無料で受けられるブースもあったらしい・・最近やたら目が乾くので行けばよかった)
ついでにメガネつながりで、ザスパeye'sのアピールもすればもっと面白かったのに。
さて試合開始。
早速積極的に攻めに行くザスパ戦士たち。
1分もしないうちに後藤涼が、1分に喜多ヤスが果敢にシュートを打つ。
愛媛も攻めにいっているが決まらずなんとなくこちらの優勢に。
その後も涼くん何回か仕掛けるが決まらず。
中盤がもたつきはじめ、クロスを入れても他の選手と合わず。
しかしながらクマのベアーパスをしっかり受け止めたヤス、1対1で相手ゴールにおちついてシュート!
ゴーーーーール!!!
夏男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
たかだ~や・す・のりぃ~~~ゲ~~ットゴォ~~~ル


しかも背番号と同じ「9」分に決めているところがかっこよすぎ。
さあ~これから夏本番!ガンガンゴォル量産してもらいましょう
テレビで見ても、ほんとカッコイイゴールだよね~
会場ではゴールが決まったのがアウェイ側の席の方だったのでよく見えなくて
またもや「あれ?ヤスゴールなの?」ときょとんとしてたけど(爆)
でも、私がヤスファンなのを知ってるサポ仲間が、わざわざここまでハイタッチに来てくれてうれしかった。
そんな感じで正田スタは一気にテンションアップ!
しかしそれで油断ができたのか、すぐに愛媛の田中選手にシュートを入れられそうになるがなんとかかわす。
涼くん・山崎渡は攻めはいくがちょっと頼りない印象。
そんな中横谷選手がまたもやシュートに!
しかしここは本田のセーブに救われる。
一回ぽとりと落として急いで拾いに行ってなんとか止めた。
ほっ・・この場面はリアルに間近で見てほんとどきどきしちゃいましたわ。
そして喜多ヤスが素晴らしくも惜しいミドルシュートを放ったあと
自らディフェンスミスしたのをフォローしようと立ち上がるも、背後から愛媛の田中がボールを奪う。
このままだと愛媛の田中にゴールを取られると気が動転したのか、
草津の田中はなんと愛媛の田中の両足を手でおさえ、
一発レッドを食らってしまったのだ・・
田中の落胆ぶりはモニター越しでも明らかに伝わってきた。
取りかえしのつかないことをしてしまったという後悔の気持ちでいっぱいだった。
過ぎたことは仕方ないさとソンヨン(?)に肩を抱かれフォローされるが取り返しはつかない。
がっくりと肩を落としピッチを去る田中。
(ちなみにこのときの写真を整理してるとレッドカードを出したあとの瞬間、
愛媛の選手が審判を上目遣いに見てニヤニヤ笑っている写真があり頭にきた)
ピッチを去った田中にかわってキャプテンマークを巻いたのは守護神本田。
会場からは拍手が巻き起こる。
そしてボランチに入っていた喜多はセンターバックに下がり、守備的に。
40分には、山崎渡が櫻田に交代、さらに守備的に。
しかし1人少ない状態でやっているため守備が不安定に。
FWのヤスまでディフェンスのお仕事やっちゃってるし・・
そしてまた先ほどの愛媛の田中が、セーブしようとした本田をかわしゴールへ・・
・・なんのために守備の人数増やしたのかよくわからん(爆)
ロスタイムは2分、しかし悪い流れを引きずってしまい前半終了。
あ~・・せっかくのヤスゴールの記憶もとんでしまい、どよんとなってしまった客席。
なんとかせねば・・・
・・・
とにかくどげんかせんばいかんと必死に冷凍みかん食べたり
サポ仲間にポンジュースのグミを配っていたり、
私は遅れてきたみかん狩りにつとめてました(汗)
おかげでハーフタイムのスイカ割り対決はほとんど記憶にありません(汗)
湯友くんとオ~レくん、どちらが勝ったのか?
恥ずかしい罰ゲームはあったのか??
気になります~。
さて、この後はお待ちかね・後半の逆転サウスポー劇場に続きます。
※後半レポ、どうも疲れがとれず今日中にかけそうにないので明日は必ず・・
フロンタサポのみなさんもペタありがとうございます・・
コメント返し&ペタ返しは明日に・・ほんとすみません(泣)
※2008.8.7修正





