ついに天皇杯のトーナメント表が発表されました。
http://www.jfa.or.jp/domestic/category_1/games/2008/ep_cup_2008/
ザスパの試合日程は、ざっと下記のようになります。
1回戦(9/13) 徳島県代表vs高知県代表のチーム(No19)
もしくは 香川県代表vs鳥取県代表のチーム(No20)
2回戦(9/20) (No19)の勝者vs(No20)の勝者 @徳島球(No30)
3回戦(10/12) ザスパ草津vs(No30)の勝者 @敷島公園サッカーラグビー場(No47)
ここで初めて対戦となります。
予想チームは、高知県代表が南国高知FC(地域リーグ)、香川県代表がカマタマーレ讃岐(地域リーグ)、
鳥取県代表がガイナーレ鳥取(JFL)あたりじゃないかな?(徳島はわかりませんでした)
そして3回戦で勝ち残れば、
4回戦(未定) ザスパ草津vs柏レイソル @柏の葉公園総合競技場(No63)
となります!
ひょえ~、柏レイソルですか!
今J1の中でもけっこう好調なチームじゃなかったでしたっけ?
(2年前はJ2だったというのに・・)
気が早いかもしれませんが
李忠成vs本田征治(北京オリンピックU-23日本代表選手vs草津守護神)
南雄太vs高田保則(黄金世代同士)
彼らの対決する様子とか想像してみるとわくわくしちゃいません??
(茂原さんとかいたら群馬ダービーでもっと面白かったのにね)
いずれにせよ、3回戦で敗退したらみっともないので、
ぜひとも4回戦進出してレイソルを倒してほしい!
そして、うまいこと4回戦でレイソルに勝った場合は、
5回戦(11/15)京都サンガまたはアビスパ福岡vs水戸ホーリーホック戦の勝者(No64)
@富山県総合運動公園陸上競技場
となるようです。
この先の対戦相手を想像すると果てしないのでこの辺くらいまで確定ですかね・・
ん~しかし私的には残念。
私の地元チームV・ファーレン長崎と3回戦での対戦、
および私の地元スタジアム・長崎県立総合運動公園での
ザスパの試合開催の妄想は、どちらもかないませんでした。
この前は、ザスパとの天皇杯での試合を妄想したV・ファーレン長崎サポーターさんのコメントもあったのに
お互いに残念ですねえ。
しかも私んちの近くの東京の試合会場と長崎の会場は同じトーナメント表の上にあるのに
どちらもザスパとは全くかぶってないわけで・・
しかし5回戦の会場の富山は遠いよなあ。
まあそれよりもレイソルに勝つことが条件になるけど(汗)
一番家から近いのは柏の葉公園総合競技場かな。
天皇杯といえば、
実は、ザスパ草津は、2004年のJFL時代の天皇杯に、横浜Fマリノスに勝利した実績があるんだよね。
しかも2人も退場者が出た上に、当時GKの小島さんの調子がよくなく、
そんながけっぷちの中で、逆転勝利をおさめたんです。
あまりにも劇的なゲームで、群馬県は歓喜のビッグウェーブ到来で、マスコミも大騒ぎだったらしい。
先輩サポーターの皆さんから語りつがれている伝説の試合となっている位なので、
私みたいな新しいサポーターでも知っていたりします。
だけど、次の東京ヴェルディ戦ではあっけなくやられてしまって。
その会場はなんと、さきほどあげた私の地元スタジアムの長崎県立総合運動公園だったらしい。
今年運動公園が会場になった際には絶対地元民の私が勝たせてみせるよ!
と強気でいたんだけどなあ~。
とにかく・・
今年はその2004年のとき以上のムーブメントをザスパ草津に巻き起こしてほしいな。
(もちろん、J1昇格が優先なのは言うまでもないけど・・)
長くなったのでこの辺で。
ではでは!