こんばんは。


一日遅れになりましたが、オフィシャルサイトにとても嬉しいニュースが入ってきました。


なんと、われらがザスパ草津の炎の守護神炎・本田征治選手が

今日から三井住友海上火災保険のCMに出演するというではないですか!

しかも有名どころではないですか!嬉しいぞ~!


ずばり商品名も「GK」!

「リスク(ボール)からお客さまを守る」というのがコンセプトだそうです。

(三井住友海上HPのニュースリリースより)

http://www.ms-ins.com/news/h20/news_0414_1.html



で、さっそく今日の「報道ステーション」で放送されるというので、ビデオ撮って見ましたよ!



素晴らしい!そしてカッコいい!



本田選手はほんと俳優としてもひけをとらないほどの存在感でした。

守りのプロでありたい」というフレーズが本田選手のGKとしての頼りになる強さと

商品・火災保険のイメージをばっちり表現しています。


ちょこっと映った必死の(笑)筋トレシーンも、ひたむきさが伝わってきて素敵でしたよ♪

ちなみに一緒に出ていたザスパユニを着た方は、U23の選手なんでしょうか。

(新参者の質問ですみません・汗)


ちなみに、同時出演俳優は竹野内豊、BGMは佐野元春の「Someday」で、

三十路世代のハートをさらにギュギュっとつかみまくってきました。

でも、どうせなら、あのナレーションは竹野内豊ではなく、本田選手本人だったらよかったけどな。

(私は途中までいい声してるなと思って聞いてしまった)


次回の放送は、テレ東系列「ガイアの夜明け」(火曜日放送)ということなので、

見逃した方は火曜日にまたチェックしてみてください♪

(報道ステーションでは水曜日のみなのか、毎日のみなのかは不明です)



このCMで初めて本田選手を見た人が

「この選手誰?へえ、ザスパ草津のGKなんだ。けっこうカッコイイね」

なんて言ってくれたら、これほど嬉しいことはありません。


GKの象徴として、川口でもない、楢崎でもない、

ザスパ草津の本田選手を選んでくれて、本当にありがとうございます!

このCMでザスパファンが一人でも増えてくれることを願ってます。


というわけで、久々に明るい話題がでてきたので嬉しいです♪

さて、保存してまた見るぞ~。