引き続きエルゴラJリーグ編です。

拾い読みベースなのでザスパ編より内容薄くなってしまいますがご容赦ください。


今週はヤマザキナビスコカップだの、ACLだの、J1以外にもいろんな試合が花盛りだというのに。

結果だけみたら、浦和はヤマナビでも負けですか。

負け体質はそう1日くらいで簡単に変えられるものではないと思うので(汗)、徐々に回復してほしいものです。

しかしこんな時期に浦和デビューした梅崎くんかわいそう(涙)つらいだろうけど頑張れ~。

今回は坪井と都築のベテラン守備陣が5と評価点かなり低いようです。

札幌もなかなか勝てないなあ。高木GKの復帰はいつになるのだろう。


ACLはガンバが韓国の全南にやっと勝ち。

播戸が頑張ったみたい。評価点7でマンオブザマッチ。

遠藤はなんと5と低い。このところJ1でも調子がよくないみたいでどうしちゃったんだろう。

鹿島はベトナムのナムディンに6-0。前回に引き続きどんだけ~の得点差。

相手はかなりの実力差があり、かなりの拍子抜け試合だったそうです。

ビールのつもりが実は発泡酒だった」との例え、かなりわかりやすくナイスです。


J2は湘南が二連敗。もしかしたら審判(N島)のせい?と思ってしまいましたが違うよね。

前回もそうでしたが、加藤望を何故スタメンに出さないのだろう?(元湘南ファンのつぶやき)

岐阜がなんと山形に3-5で勝ち。JFLからの昇格組は勢いあるね~。

もちろん感心してる場合ではなく、かなり危機感ありますが。

セレッソ大阪もどうしたんでしょう。鳥栖相手に負けてます。二連敗です。

鳥栖は2試合ですでに勝ち点6。そんな強いチームだったっけか?

湘南とセレッソはJ1昇格に近いチームだと思ってましたが、こりゃわかりませんね。


あと「ゴラコレ08」といって、全クラブのユニフォームの人気投票が開始しました。

こうして見るといろんな色のいろんなスポンサーのユニフォームがあって面白い。

ザスパのユニはいちばん右下ですかwしんがりという立場と思っておこう。


アメブロはよく考えたらヴェルディのスポンサーだったのですね・・

まあジェフの憂太くんとかセレッソのおまちゃんとか、

他のチームの選手もアメブロ書いてるからまあいいか。


そんなわけで。では!