ベルト | あんりみ日和

あんりみ日和

http://www.unlimitedworks.net

定休日に鍋島メカが自分のエボ8のタイミングベルト交換をやってました。めったに自分の車をメンテ出来ないのが歯がゆいところですね。・・私以外は・・ね。

 

もちろんタイミングベルトだけではなく、他のベルトやプーリーなども交換しているのですがバランサーベルトを見てビックリ。

 

ヒビ入ってるぞ。

 

こんな状態ですと裏側もダメージが。

 

やべぇ。中身?出てきてる。

 

経験上摩耗でタイミングベルトが切れることはほとんどありませんが、バランサーベルトは切れてしまうケースがあります。タイミングベルトが目視で大丈夫だから・・というのは危険。距離や時間でしっかり定期メンテしましょう。