こんにちは!KYOKOです照れ

 

懐メロが続いたので

ここまで来たら

 

懐メロ3部作にしたい炎

 

という謎の衝動が湧いてきました笑

 

 

行ってみましょうロケット

 

ドリカム、懐かしいですね。一時は聞かない日がないほど流行っていました。潜在意識に深く刷り込まれていることでしょう

 

 

「未来予想図Ⅱ」

 

昭和天皇崩御の年

1989年リリースのラブソング

 

車のブレーキランプを5回点滅させて

ア・イ・シ・テ・ル

のサインを送るあの曲です

 

わたしは未だかつて

そのサインを目撃したことがありません

死ぬまでに見てみたいものです目

 

 

さておき、、、

 

 

この曲のクライマックスは

 

ずっと心にえがく

未来予想図は

ほら

思ったとおりに

叶えられてく

 

という歌詞

 

潜在意識がメジャーになる

はるか以前から

吉田美和は言っていたわけです

 

 

未来予想図は

叶えられてく

 

 

 

ただ、多くの人はこう思ったことでしょう

 

まぁそう思い通りにはいかないよねウインク

 

このサビを中学生時代から

通算100回以上熱唱してきたと

自負しておりますが

20代に突入して社会人になってからは

 

叶っとらんわー笑い泣き

 

って思ってました笑

 

今日は

もう未来予想図Ⅱを歌わなくなった

わたくしKYOKOが

このサビについて語ります炎

 

 

まずは「予想」という言葉について

 

未来を予想する

 

自然な言い回しですが

 

予想とは

物事の成り行きを当てにいく

「成り行き」ありきの意識

 

「成り行き」は

自らの意思を強く持たずに

物事の動きや結果に身を委ねること

 

「成り行き任せ」がよく使われますが

 

「予想」だと

自分で自分の未来を決めに行く

主体性に欠きますガーン

 

超意識の世界は自分が起点

 

自分の行きたい未来を創るのに

成り行きに任せてるっておかしい

 

「決める」が基本!

 

未来をデザインする

未来を設定する

 

究極

 

未来完成図を描く

 

くらいの主体性があっていいアップ

 

だって、創造主なんですからびっくりマーク

 

予想や予測は外野のすること

 

自分の人生を

「成り行き」

に明け渡す必要はありません炎

 

 

 

次に

 

「思ったとおりに」の部分

 

思った通りに叶えばいいな〜

そうならないかな〜

 

とは思いますが

だいたいそうならない笑い泣き

 

なぜなら

 

魂サイドのわたしたちは

成長拡大を望むので

なんの苦労も工夫もなく

頭で考えたとおりに願い叶った〜

 

というようにはできてない

 

オーマイガーゲッソリ

 

でも

 

頭で考えた思考のシナリオ通りに

事が運んだらつまらないって

わたしたち実はわかってますウインク

 

その証拠に

映画やドラマ、ゲーム、小説などでは

主人公を襲う困難や苦悩

予想外の展開がつきもの

 

わたしたちの意識は

逆境や予想外に引きつけられてしまう

 

実はわたしたち

 

逆境、予想外、大逆転を

 

望んでるんです

求めてるんです

 

一見、困難なことや

一見、道が逸れたように見えることが

未来予想図に辿り着くまでの

道のりで起こりますガーン

 

運命のイタズラってやつですね

 

なので

「思った通り」の筋道では叶わない

 

違うルートかと思ったら

思った以上のゴールに

辿り着いてしまった

 

想定外のことが起きたけど

結果的にそれがなかったら

叶っていなかった

 

ということが起こります


こちらは神の采配スター

 

宇宙ってユーモア満載なのです

おもしろくさせようと必死笑

 

ということで

「思った通りに」

は手放して大丈夫OK

 


思い通りに行ったってつまらないです

 

 

思い通り

より

おもしろく!

 

 

ということで

 

心に描く

未来設定図は

ほら

おもしろい感じで

叶えられてく~

 

こんなのはいかがでしょう?笑

 

ここまで読んでいただいてありがとうございましたスター

 

 

公式ラインでは心の叫びを配信中炎

 

無料のオラクルメッセージも

ご好評につき3月中はお受けします

ご希望の方は公式LINE登録後

「オラクル」とメッセージ下さい!

オラクルカードのお写真と

お守りメッセージをお届けしますメモ

 

公式LINE

3月のテーマは『自己受容』

アファメーションやワークを

無料でお届けしますロケット

友だち追加

ID検索:@965ketjg