さいたま国際から

一夜明けた月曜の朝

 


起きても昨日の余韻が抜けなくて

頭がまだぽわぽわしていて

夢の中にいるようなかんじ。



え、今日仕事だっけ?

仕事あるんだっけ?

 


朝からめちゃめちゃ

飲みに行きたくなったw

 


しょうがないから

会社に向かうも

脳内が昨日のレースの余韻で

頭がいっぱい。

 


社長にマラソンの余韻が

凄くて仕事が手に着きません。

と訴えるも却下され(そりゃそうか)

しぶしぶ仕事をしていた月曜日でしたw

 

 


レース前日は早めに寝て

4時過ぎには目が覚めた。

 


お団子小さめのお餅(きなこ)

4個入りのやつ1パック


お団子チーズ入り饅頭1個


お団子ヨモギ饅頭1個


準備しながらちょっとずつ食べる。

(スタート1時間位前に

もう一個ヨモギ饅頭を食べる)



無理やり食べたのでなんか

お餅が嫌いになりそうになったw

 


集合時間に余裕で着くはずが

帽子のピンがいまいちで

縫い直したりしていて結局ぎりぎり。

 


電車はすいてて快適。

 


すでにいっぱいみんな集まってたー

 

ここでしばらくわちゃわちゃ

 

久しぶりに会えたメンバーも

沢山いてテンションあがる。

 



とりあえず二名タイホー。



あれ?もっと逮捕したはずなんだけど
逃げられちゃったなえー



みんな勢ぞろいで会えるのは

うれしいんだけど人数が多すぎて

全員と話そびれちゃうのが残念。

時間が足りない!!笑








カメラこのあとイチゴに変身した
アルクマmimisukeさん

カメラ8㌔からのかわいいサンタで
応援してくれたあみかさん

カメラ初めましてのくまこさん
とてもチャーミングな方でしたおねがい
よろしくおねがいします🥰

 

カメラ毎年一緒にかすみがうら

走ってるジョー君


カメラ初フルのお友達と

完走目指すまぁみぃちゃん





 

そしてここのけやき広場。

 


ビルに囲まれているので

風が強い日が多いんだけど

何だか今日は全然風が吹いてない。



思っていたより寒くもなくて

なんかちょっと暑くなりそうな位?!

 


前日が寒すぎて今日は寒いのを

覚悟していたので

マラソン日和な朝に

ますますテンションがあがる。

 


荷物検査をしてアリーナの中へ。



時間はたっぷりあるので

わちゃわちゃ話しながら用意を始める。

 




暖かくて広いアリーナの中で

用意ができるのって

よく考えたらとっても

幸せなことだよね!!



いつも文句ばかり

言ってごめんなさい!

 


スペシャルゼッケンのドヤ顔な二人。





バックショットも

かっこいいんだからねっキラキラキラキラ


5年連続エントリーしてると皆勤賞でゼッケンがスペシャルなのです。デザインもちょっとだけ豪華だし一般は前だけなのにスペシャルは前と後ろあるんだぞー。


私たちさいたま愛に

充ち溢れすぎでしょ!!




ポーチ持とうか悩んだけど

やっぱり邪魔なので

ポケットに全て突っ込む。




ホッカイロも入ってたので

お菓子とかジェルで

ポケットぱんぱーん。



走りづらいからどんどん

減らしていかなきゃ。笑



それぞれの健闘を祈って

シューズ円陣キラキラキラキラキラキラ





アリーナにはいつのまにか

ランナーさんが溢れてました




トイレ2回位いったけど

女子は並ばすにスムーズ。



これがさいたまの良さでもあるよね。



トイレ事情は中々悩ましい。



メンズも結構並んでたけど

回転速くてそんなに待たなかった。



ゲートに向かうと選手たちが

ちょうどスタートに

向かうところだった。



ちょうど吉田香織さんに会えた



カオリン頑張って!

とエールをかけたら

ハイタッチしてくれましたピンクハート



Cブロックに並んでいると

オカシイメンバーと合流。

 




意外にCブロック沢山いて

スタートまで楽しくおしゃべり。

 



イケメンおじさま

オガさんにも会えましたおねがい





ビールで楽しむ気満々の野獣さん



私たちが並んでいるところは

陽射しもあってめっちゃ

暖かくて気持ちいい~。



迷った結果、

カッパ着てこなかったけど

それでも全然寒くなかった。

 

 

走っていたらちょっと暑くなりそう。

 


スタート30分前位に

ゼリーのバームを注入。



そしてもう1つ注入したのが

今回わたしの秘密兵器w



横浜マラソンのエキスポで
スタッフの方に力説されて
つい買ってみたエナジージェル。



わたしこーゆーの全く疎くて

あとで調べたら栄養ドリンク的な

やつなのかなー?と思ってて

絶対美味しいものだと信じてたら

クソ苦くて不味かったw



荷物もだいぶ軽くなった



チームCブロックで
最後のシューズ円陣w



そんなことしてたら

いきなりスタート

30秒前とかでびっくりする。


 

え?え??これ並んでるの

詰めたりしないの??


 

どうやらスタート渋滞の

緩和のためにそのまま

スタートするらしい。



なるほどなるほど。

 


確かにいつもよりはスムーズに

スタートまで行けた気がする?

 


さぁ、いよいよスタート!!!