苦手 | Unlimitedのアーケードゲーム日記(+その他)

苦手

自分は現在、新しくオープンする施設で仕事をしているのですが、昨日はベッドの掛け布団や敷き布団などが届いたので、ベッドメイキングをしていました。


実は自分はこれがすごく苦手なんです。


よく言われる「三角を作る」がうまく出来ないのです(´・ω・`)


こんなことが出来ないようじゃ介護福祉士失格だよなぁ…と思うのですが。


うまく出来ないので、ベッドメイキングの度にため息が出ます。


「苦手ならなおさら練習しなきゃ」と言われたので、頑張って24床のベッドメイキングをやりましたが、結局こつはつかめませんでした。


何でうまく出来ないんだろうなぁ…。


しわが出来ると褥瘡の原因になるので、いい加減にやるわけにはいかないし…。


今までの職場はシルバー人材の方がやってくれていたので、ベッドメイキングをやる機会がなかったんですよね^^;


家のベッドで練習するしかないかなぁ…。


う~ん、頑張ろう。