近づいてきました | Unlimitedのアーケードゲーム日記(+その他)

近づいてきました

アトルガンの秘宝の発売日が、だんだん近づいてきました。


FF11公式サイトでは、アトルガンの秘宝で追加される要素について 書かれています。


まず新エリアですが、過去の拡張ディスクと同じくらいのボリュームがあると書かれているので、かなりの数のエリアが増えることになりそうです。


プロマシアの呪縛の時は、条件を満たさないと行けない場所がかなりありましたけどね。


今回も新エリアに行くには、条件を満たさないといけないようです。


条件を満たせば、マウラから船で行くことが出来るようなので、発売日から数日はマウラが混雑することでしょう。



アトルガンの秘宝ではミッションも追加されます。


今回のメインストーリーはどういったものになるのかわかりませんが…プロマシアの呪縛の時みたいに面倒なものでなければいいですね。


プロマシアの呪縛の時はレベル制限が課せられていたので、いちいち装備を揃えたり、敵が強すぎて人気ジョブ以外は参加しにくいなど、色々問題がありました。


う~ん、でもジラートの幻影みたいにレベル制限が無いと、プレイヤーが強すぎて歯ごたえがなかったりするし…。


難しいところです。



アトルガンの秘宝では当然新しいクエストも追加されます。


新ジョブ関連のクエストも追加されるようですが、これは多分新しいエリアに行かないと取得出来ないでしょう。


ジラートの幻影の時は陸続きで行けるエリアばかりだったので気になりませんでしたが、今回は条件を満たさないと行けない場所なので、少し大変になっているかもしれません。


個人的にやってみたいのは青魔道士かな。


炎とか吐きたいw



アトルガンの秘宝の発売日は4月20日。もうすぐです。


スクウェア・エニックス
『ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝』 拡張データディスク (Windows版)