UJを詠む

子供が産まれてから、
生活のリズムが
すごく変わりました。
音作り、
子育て、
楽しんでやっていこう!!


テーマ:
09 / 08 / 04 雨上がり。
千葉県市川市で
マンデビラの花をみつけました。

スクリュー状にさく5枚弁!!
大きなプルメリア?
もしくはプルメリアのように咲くつつじ?
雌しべの無いハイビスカス?

でも、やっぱりマンデビラなんです。

UJを詠む

蕾は釣りのウキのようなかんじ
細長く尖っている
葉っぱもビワの葉のように大きい。
茎もわりとしっかりしているのに
蔓(つる)があることに頼っているので
これ以上は太くならないのかも!?

UJを詠む

蔓を使わなくても
大きくなれそうな雰囲気は
十分もっている。
自分の力だけでも
きっと大きくなれそうだ。
自分の足で立てばいいのに
などと思ったりもする。

UJを詠む

しかし、何でも自立していくことだけが
成功の鍵とも言えない
時には頼ることも勉強という意味では
自分を成長させることもある

UJを詠む

現にマンデビラの花は
僕の頭の何センチも上に
花をいっぱい咲かせている。

UJを詠む

要領がいいというよりは
自分のいかし方を知っている
といったかんじだ。

蔓に頼ってあまり茎を
太くしなかった結果
独自の浮遊感を持ち
美しさを際立たせている。

自分は自分の足で
早く立とうとする派だと思う。
でも、人のスタイル(生き方)も
尊重しないと。

そう思うとマンデビラの美しさは
さらに説得力のあるものに感じる。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

UJさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。