GW中に、

『ロード・オブ・ザ・リング』

3作全部見ました(3日連続毎夜見た。長かった〜)

 

 

日本人よりも、アメリカ人の方が、

ロードオブザリング好きかもしれません。

 

 

全体的に、戦いのシーンが多すぎて悲しい

その分カットしてもうちょっと短い映画になってたらいいのにな〜という感想ですが。

 

 

 

画像はwikipediaより

 

 

 

 

昔、冥王サウロンが、

この世界を支配するために1つの指輪を作りました。

 

 

サウロンにこの世界は征服させない!と、

人間とエルフ(エルフ界の存在、レムリアに叡智や知恵を伝えた高次の存在)が、

冥王サウロンを倒します。

そして、人間が指輪を手にします。

 

 

しかし、その指輪を奪った人間は殺され、

指輪は、ホビット族のゴラムの手に渡りました。

その後、ゴラムから(ビルボに渡り)最終的にこの映画の主人公フロドに渡ります。

 

 

指輪は、もともとの持ち主サウロンを求め、サウロンも指輪を探している。

サウロンの元に帰ろうと意思を持っているのです。

でもサウロンの元に指輪が戻ったら、

世界征服に使わてしまう!!

そうならないように、

その指輪が作られた火の海に指輪を戻さなければならない!

 

 

フロドはそのために危険な旅に出る、というお話し。

 

 

 

で、ゴラムという存在なんですが、

こちら↓

 

友達にはなりたくない感じよねあせる

 

 

「ゴラムは2重人格である」とも言われていますが、

陰と陽、闇と光を、うまいこと表現しています。

 

 

 

写真のような妖怪ではなく”人”だった時に、

指輪を見つけた人から指輪を奪います。

その指輪をくれ!と、争いになり、首を絞めて殺してしまうのです。

 

 

 

そして、指輪は手に入ったけれど、

『お前は人殺しだ』と言ってくる自分の心にやられ、

 

 

 

人というより、妖怪のような様相になってしまいます。

 

 

 

 

で、その指輪も持ち主を変え、フロドという少年に渡ります。

妖怪のようなゴラムは、

フロドから指輪を奪おうとしますが、

フロド達に殺されそうになると、

『主人に忠誠を誓う私はいい人です、殺さないで、許してください〜』

と命乞いをします。

 

 

 

あなた方を、指輪を返す場所へと案内しますから、どうぞ殺さないでくださいと。

ならば、お前を信じようじゃないかと旅が始まります。

 

 

しかし、その旅の間中、ゴラムは自分の内側の、

”主人に忠誠を誓う”というゴラムと、

”指輪を奪え!”というゴラムの両方に翻弄されます。

 

 

 

 

 

 

 

隙を見ては、

主人公フロドがネックレスにして肌身離さずつけている指輪を、

奪ってしまおうと試みます。

 

 

が、その心の声とは別に、

ゴラムはいい人だ!奪うなんてしてはいけない!と、

自分の内側に別の声がしてきます。

 

 

 

2重人格のように、

自分の内側に真反対の自分が住んでいて、

その2つをうまいこと表現しています。

 

 

 

 

 

さらに、主人公を助けるように女神が出てきますが、

女神も、『世界を支配できる指輪』を身につけている主人公に出会い、

『その指輪さえあれば、、、』と女神の闇の部分が出てきます。

 

 

が、女神はその闇の部分をグッと抑え、光の部分が勝ちます(キラン〜✨)。

そして、女神は後光を放ち女神らしく振る舞えるのですが、

 

 

女神でさえ、光と闇があるのです!

 

 

 

この映画は、

誰にでも両極があるんだと伝えてくれてます。

 

 

その両極にのまれて生きるのか(ゴラム)

それとも、

その両極を受け入れた上でどう生きるのか(女神)

 

 

どっちの人生を生きますか?

と問われています。

 

 

 

 

 

私たちの誰もの中にもこの2つがあるのです。

私には光しかありません!なんて人がいたら、

それ本当?って疑った方がいい。

 

 

 

私の中にも、闇いっぱいある。

だって、

女神でさえ闇があるんだからグラサン

 

 

 

その闇すら排除せず、否定せず、

全部包括して、

その上で

 

 

私はこう生きる!!

 

 

 

常に、そう自分で決める、決める、決める。

どうであっても、何を選択しても、

許されている私たちなのだから。

 

 

どう決めますか?何を選択しますか?

決めて生きるだけ。

 

 

 

ですね〜〜〜〜♪

 

 

と、ロードオブザリングを見てて改めて思ったよ!というお話でした🤭

 

 

 

皆さんはどんなGWを過ごしましたか?

私は、ロードオブザリングを全部見て、

 

 

 

ワイナリー巡りをしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫のお母さんを誘って”さだまさし”のコンサートを軽井沢大賀ホールで見たり、

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢のレストランもいっぱい行って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫と仲良く田んぼをしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、BBQもやったんだ!

夫と息子と3人で満天の星空の下、

色々な話ができたんだ♡

 

 

 

 

 

 

ノートにもいっぱい自分との営みを書いて、

とても充実したGWでした♡

 

 

 

温泉にもいっぱい入ったっけね。

あと、カードone day 講座もやったんだった!!

 

 

ぼーっとしていると、あれよあれよと過ぎ去ってしまいますね。

そんな時にも、ノートは本当におすすめです♪

自分の中の2極にも簡単に気付けるしね♪

 

 

 

女神のあり方で、生きていこ♡




 

 

【開催決定講座:東京世田谷サロン】

2023年6月1日(木)レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座(基礎)

※受講生さんの再受講は何回でも無料です♪

※サロンは東京世田谷&長野軽井沢です。

 

 

 

 

心と体が元気になる!奄美大島♪ ユタさんと巡る霊視とヒーリングスペシャルツアー】

詳細→こちら

第4回 9月25日〜28日

第5回 9月30日〜10月3日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ→Click here

レムリアン・ヒーリング®プラクティショナー認定講座

音響免疫チェアー他

 

↑クリックできます♪