いろんなデマ・・・ | 名古屋と岐阜の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)
新型コロナウイルスに関する情報について

名古屋と岐阜の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

2015年2月8日に名古屋市金山でオープン。
完全予約制です。
名前だけではない本当の専門店は東海3県では当社だけです。
平成生まれのゆとり社長が好き勝手書いてるブログです。8割ふざけてます。

先日(2月21日)、免許取って以来 約12年で初めての事故をやりました・・・

 

過失割合100-0です。

 

もちろん僕が100です(;'∀')ごめんなさい

 

スマホとかじゃないですけども。。

 

 

休日の金曜日の朝に、大好きなパン屋さん(バゲットラビット)へ行こうと、

大曽根から一社へ向かっていた途中での出来事

 

交差点で赤信号、停止線より車0.5台分くらい前で止まっちゃいましたところ、

 

交差する道から大型の市バスが~~~~まがってきたああああああ

(そして僕のせいでまがりきれないので目の前で停まる・・・)

 

 

あっやべっ下がらなきゃ(焦!!

 

急いでバック―!!!

 

バックモニターチラーッ

 

おっ、うしろあけてくれてて助かったー下がろう!

 

どこまで下がればバス曲がり切れるかな!?

(バスが気になり過ぎて、下がっている最中バックモニター見ず・・・)

 

グシャ

 

『!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!!!』

 

前からうしろに追突?した感じです・・・

 

バックモニターで見た距離感を見誤りました・・・なんちゅう初歩的な・・・

 

お相手の方ご迷惑をおかけしました・・・(;'∀')(ちゃんと責任は取りました・・・

ふところが痛いです・・・・

 

 

 
その事故処理中にアメーバからきた通知
 
本日の運勢は1位です!!詳しい運勢をチェック!
 
(´◉◞౪◟◉)・・・・普段こんな通知してこんくせに・・・・

 

 

 

 

さて、悲しい話はこのくらいにして

 

 

 

 

にしても

いやーーー

困りましたねー

 

ほんとしょうもないデマ

トイレットペーパー不足!!!!!

 

普通に

お店のトイレットペーパーがなくなりそうだったので買いに行ったら

もうどこいっても無い・・・

 

 

結局自宅のストックを持ってきてなんとかなりましたが、

あやうくトイレ封鎖するかペーパー持参じゃないと使用不可にするところでした(笑)

風説の流布でほんとしっかり罰してほしいですね。。

 

 

にしても、

なんであんなソースの無いデマに世の中はみんな踊らされるのか 面白いように

 

きっと髪質改善とか、水素の力だとか、

血液クレンジングとかオゾン発生が云々を信じちゃう人たちも似たようなものかもしれませんが

なんとかってドライヤーとか、ミネ●●とかもそうですね

 

『なぜ、根拠無しの情報を鵜呑みにするんだろう』 

 

不思議でしょうがないです・・・

 

何かハッとする情報を目にしたときは

その先に商品、サービスが都合よくくっけられてます。

へんなもん買わされただけならいいですが、

髪とか体の事とかはすぐに取り返しがつかないケースもありうるので

慎重に選んでいただいた方が良いと思います。

 

その商品やサービスを探している理由に

『生きていくため』とか、『キレイでいるため』という理由があるわけで、

それって大事なことじゃないですか?

 

大事なことなのであれば、なおさら、根拠をちゃんと求めないとダメですよね。

 

どうしても

【そんなことあったらいいな】

【ほんとだったら素敵だなーきっと本当だ~】なんて 希望的観測をしがちなんですけど

 

どう考えても仕上げでアイロンするトリートメントっておかしいとは思いませんか(;'∀')

仕上げでアイロンしたらツルサラ~って当たり前の当たり前です。。

バックモニター注視せず下がったらぶつかるくらい当たり前です(´◉◞౪◟◉)

 

詐欺師なんていうのはなにも老人に電話かけて孫のフリして振込ませる奴らだけじゃないんですよ

表向きには化粧品メーカー

表向きには美容師

表向きには家電メーカー

ほんと嫌になるくらい沢山そこらじゅうにいますゆえ。

 

気を付けましょうね・・・

 

みなさんの目の前にあるモニターもしくは携帯端末で

 

根拠のあるものなのか、眉唾なのか

 

すぐ調べられる便利な時代です(/・ω・)/