松本へ勉強しに行ってきました | 名古屋と岐阜の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

名古屋と岐阜の縮毛矯正専門店 unlabel(アンレーベル)

2015年2月8日に名古屋市金山でオープン。
完全予約制です。
名前だけではない本当の専門店は東海3県では当社だけです。
平成生まれのゆとり社長が好き勝手書いてるブログです。8割ふざけてます。


テーマ:

早朝に岐阜の実家を出まして

 
 
松本行ってきました。
 

 
 
すっごく綺麗なところでした
 
天気も最高
 




井戸最高(?)


とても良い街でした!


 




 
 
さて目的は
 
数年ぶりにお会いしました
 
現在の日本の毛髪科学の第一人者、
 
辻野教授(前回千葉のって書きましたが、この春から岡山理大でした)
 
による、ここ最近業界を賑わせている複数の成分についての解説、実験。
 
 
 
僕が知りたかった事もすべて教えてくれました。
 
 
顔出しや講習内容は許可取り忘れたので
かなりぼかしてたり重要な実験画像は載せませんが
 
 
 
 
気になるグリオキシル酸のことを徹底解説してくれました
 
 
おバカな頭でもわかるように、
可能な限りわかりやすくしてくれました。助かります(T_T)
 
構造式出てきた時点でじんましんが出ます(笑)。(上の画像程度には出てきたけど)
 
 
 
 
 
 
ふんふん、意外にグリオキシル酸自体は30年前からあったんですね。ふんふん
 
 
このへんは僕の講習でも使うやつです。
カラーやパーマをした髪に対しての水の出入りというものがいかに負担か。
 
 
 
 
座学は久しぶりだった気がしますが
 
 
やっぱり
超頭の良い人の話って
本当に面白い!!!
 
ずっと長く聴いていたいお話でした。
 
 
難しいことを簡単にまとめて伝えられる方は尊敬します(=´∀`)
 
 
ながなわも、7月は座学メインの講習を久しぶりにやるので
内容は全く違いますが今回の辻野先生の講義の仕方をばっちり参考にしようと思います。
 
要点を省かずに簡単にまとめる力!
資料作り頑張ろ
 
もちろん、まとめ方伝え方だけじゃなくて肝心の内容も大変勉強になったいい遠征でした。
来週ぐらいから実験、検証開始します(=´∀`)
 
 
 
帰り道
 

せっかくなので、特急の時間までの一瞬で一応お蕎麦食べておきました。
 
 
 
 
帰りの特急しなのが、エアコンだと思いますが物凄くかび臭くて
 
さらに発車後なんと1時間以上も遅延してそのかび臭い中にトータル3時間以上缶詰だったため
 
帰宅後体調崩し、大変なことになりました。内容は伏せます(笑)
 
もうしなの絶対乗らない(´;ω;`)車でいく!

なわーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス