ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中3・小6の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。






届いた車載冷蔵庫。


アイスクリームを入れても冷凍食品を入れてもずっとカチカチ。

マイナス20度まで冷やせるんだもんね。



氷を作ってみたら、6時間くらいかかった。



操作はシンプル。

電源を入れたら設定したい温度を合わせるのみ。



AC電源の他にバッテリーやシガーソケットでもOK。

バッテリーは設定温度によっても違うけれど6時間ほどもつようだ。



庫内は350缶だと8本入るサイズ。

ソロには十分な大きさ、ファミリーでもキンキンにしたいものはこちら、それ以外は通常のクーラーボックスに分けて使うとよいかも。




小学生アルバイター


















チョータはいいなぁ。絵とか工作とか上手くて。

ジゾーはジゾーで得意なことたくさんあるじゃん。

まあそうだけど…

というような親子の会話が時々あったりしたけれど、

リアルに体験するのが一番伝えやすい。

ジゾーにはジゾーのできることがたくさんあるし、

よく気がついて動いてくれるから助かる人が多い。

ジゾーの働きを、見学に来てくれていた友達夫婦がベタ褒めしてくれて、嬉しそうだった。




今日のモゼ



クイズ正解者へ、似顔絵をプレゼントする企画の抽選をしました。



紙に正解者のみなさまの名前を書いて…



失礼ながらクシャッと丸めます。



これを投げて、モゼが持ってきた紙に書かれた方を当選とします。



っていう動画を取ったけれど、アメブロは動画は1分までのようで、

モゼが持ってくるまでに3分くらいかかったのでww

最初と最後の1分を載せます。






ということで当選された方には個別にDMしまーす☺️

ご参加ありがとうございました。