ようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
このブログは中1・小4の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。
全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。






最近、読み出した、垣谷美雨さん。

飲み会に出かけた電車の中で読む。

面白い。



私と同年代の主人公が、夫を急に亡くしてからの物語。

「嫁」としての閉塞感や取り込まれそうになる息苦しさや、優しい人がされがちの雑な扱いに苛立ったり、ハッとしたり。

お父さんがいてくれて、早い解決になってよかったけれど、もしお父さんが頼れるタイプじゃなくても、この人はいつか自分で解決していただろうなとも思う。





読みながら電車を乗り継ぎ、着いた場所は「調布駅」。

初めて来たー。



集合時間は19時。
着いたのは18時前。
そりゃ、飲むよね、一人で😁
駅の目の前にあった居酒屋に入る。
忘れていたけど、前に友達に教えてもらってた居酒屋さんだった。
ハイボールが銭湯にあるケロリンの桶で出てくる店🤣

(今回は一人なんで頼まなかった。)



お腹を膨らませないようなツマミで、一杯。
いや、正確には二杯😁。



調布の飲み屋街を通り抜けて、向かったお店。

ここの鴨鍋が美味いらしい💕



キャンプ女子会💓始まり。



鴨、評判通り、美味しーい💕



この量が2人前🤣ボリュームすご。



最後は、鴨出汁をたっぷり吸った雑炊で〆。
最高最高✨





図書館で借りてきた。
垣谷美雨さんもハマるけど、真梨幸子さんもハマった。
ハマるとその人の本、全部読みたくなる😁
お正月にゆっくり読むぞー。
と、言いながら、『人生相談』をすでに読みはじめていて、これまたむちゃ面白い。
読書はゾーンに入ると、読むのを止めらなくなって他が進まないから🤣なかなか手を出せないのだよねー。





 


クリスマスプレゼントで、PS4のコントローラーをもらったジゾー。
さらに父親からのプレゼントということで、ゲーミングデスクもゲット。
着々と自分のゲームスペースを整えている。
教科書はどこいった❓😂




ゲーミングと名の付くものは、カラフルに光らせがちなの多くない❓
机もキーボードもマウスパッドもテラテラしてるぞ🤣

鹿児島のばあちゃんからもお年玉が宅配で届き、ウホウホしている子どもたち。
今年は帰省せずに、年越しキャンプの予定。(千葉のみなさま、お邪魔します❗️)

天気がいいといいなぁ。

海から上がる初日の出を拝みたいゾ💕



2022年の初日の出は、富士山から見たんだった。




イベントバナー

 



\月イチソロキャンプYouTube/