ご訪問ありがとうございます
このブログは、小学4年生の長男チョータ小学1年生の次男ジゾーの成長を4コマ漫画・育児絵日記で書いています。


4月に引っ越してきて、少しずつ少しずつ成長してきた子どもたち。
大丈夫とは思いつつドキドキしながら3学期を迎え、やっぱり大丈夫だった♡(後日記事にしたいと思います)

が………

成長していたのは子どもたちだけではなかった。


私もすくすく成長してたーーーーっっ!!

4月からジワジワジワジワ右肩上がりに増え続けた体重。






カメラを引いてみましょう。






自分の体重を言うことに抵抗はないので、公開(笑)。
4月 52.5キロ
1月 60キロ

とくにお腹・腰周り、太ももがすごいことになってる。

うーん、どうしてなの?
そんなに食べてないのに…
生活スタイル変えてないのに…

4月からの生活を振り返る。

◎子どもたちの学校生活でストレスが溜まり、昼から飲んでしまう日があった。
◎車に乗らなくて良くなり、夕方用事があっても昼から飲んでしまうことが増えた。
◎ママ友ができ、ランチで飲んでしまうことが増えた。
◎預け先がないので夜飲みは全くなくなったが、その代わり『昼飲み会』をするようになった。
◎歩いて行ける距離に飲食店があるので家族飲みも増えた。




そして、それまでガンガンやってたソフトバレーをやらなくなった。(4月から一度もやってない💦)

結果、むっちゃ飲んでるし、生活スタイル変わってっし!!

年齢とともに代謝はどんどん落ちてる。
このまま、同じ生活を続けていたら、もう引き返せなくなる予感…


Twitterなどでフォローさせてもらっている方々が、リングを振り回してどんどん痩せていってるのをチラホラ見る。
やばい、世間は痩せ傾向だ。

そうそう、2月末には従姉妹の結婚式があるんだよね。
数年ぶりの結婚式、この体重で着られるフォーマルな服…ないかも…

どうしたらいいのーっ!(自業自得)



【質問】
埼玉で、親族として結婚式に出るのですが(2月末)、どんな格好が一般的ですか?
前にテレビで見たとき、皆さんまあまあなドレスっぽいもの着てたような気がして。
鹿児島と文化が違ったら…と不安なので教えてください。





こてつの楽天ROOM

SNSでは、更新のお知らせの他、ブログには載せていない画像やイラストなどもアップしています。

twitter

Instagram