皆さんこんにちは!店長菊川です!先週は絶好調の東京湾タチウオを狙いに鴨下丸さんに行こうと準備万端で就寝!
起きたら8:00………ちーん。寝坊(T . T)

今日はリベンジです!と思ったら鴨下丸さんは冬休み💦
なので先日もお世話になった大津のいなの丸さんで出撃です!メンバーはチビちゃんと僕!

先週までは好調だったタチウオもここ2.3日は絶不調💦

さぁ本日は復調となるか!?

港から40分ほどのポイントでスタート!


冬タチは優しめな誘いでアタった後もそこまで追いかけて来ないのであまりリールを巻き上げないで掛けてと船長からのアドバイス!

予想通り激シブ💦

アタリもないし群れもすぐ抜けてしまうようで頻繁にポイント移動を繰り返します!
周りの船からもタチウオの姿は確認できません😭

ようやく僕にアタリが!!!!
……離されました💦

そこからまたポイントを大きく移動したところでチビちゃんにアタリが!

いつもは誘い上げすぎだろ!ってくらい誘い上げるチビちゃんですが今日は船長のアドバイス通りにやって見事ゲット‼️

渋い状況は変わらずですが船内でもポツポツ釣れ始めます!

そこでまたもやチビちゃんゲット!!
前回のタチウオ釣りでは差をつけましたが今回は真逆😭しかもこの渋い状況での2-0はこわい💦このままじゃ平塚にら帰れません😢

するとようやく僕にもアタリが!
慎重にやりとりしてゲットーーーー‼️



……がその後すぐにチビちゃんゲットで3-1笑笑

その後は僕!しかしチビちゃんとお祭り💦チビちゃんのを先に直してチビちゃんは釣り再開!
自分のを直してる間にチビちゃんゲット笑4-2

またもやチビちゃん5-2😭

ラスト五分であがりまーすとアナウンス😲💦

2人とも今日イチの集中力です‼️笑笑

はーい!あげてくださーい!終了でーす!

アタってまーす!最後の最後でもう一尾追加で5-3でした笑笑


たらればになっちゃいますが時合い到来で後1時間あったらもう少し釣果は伸ばせたかもです😢

でも型がいいのでなんとか皆さんに召し上がっていただけるくらいにはなったかな?早い者勝ちですが笑笑