あけましておめでとうございます。
今年もうにざんまい&当ブログを宜しくお願い致します。


年末年始は実家に帰省してました。
朝市に行ったり初売りにも行ったり、楽しかったですよ~。

何より楽しかったのはもうすぐ1歳の甥っ子と遊んだ事だけどね!!
おじさんと言うポジションは『おいしいトコ取り』なのだよ!!w

…まぁその辺りの話は次回に回すとしましょ。



いくぜ!!2011年のダイヤブロック作品1発目!!
と言っても作ったのは去年の年末なんですけどねw


今回のポイントはこちら。
 ●ダイヤブロックのフィグでバニーガール
 ●うさぎ型ロボット
 ●コクピット部(ハッチ)の換装
 ●腰部の回転


ロボットもフィグもお気に入りの作品となりました。
もちろん、この作品を組んだ理由は今年の干支だからですよ~


詳細については今回もfgの方でどぞ。
http://www.fg-site.net/products/102839

以下、画像です。


$メイドインうにざんまい-2011-001

$メイドインうにざんまい-2011-002

$メイドインうにざんまい-2011-003

$メイドインうにざんまい-2011-004

$メイドインうにざんまい-2011-005

$メイドインうにざんまい-2011-006

$メイドインうにざんまい-2011-007

$メイドインうにざんまい-2011-008

$メイドインうにざんまい-2011-009

$メイドインうにざんまい-2011-010

$メイドインうにざんまい-2011-011


どうよ?可愛い&カッコ良かろう?
上の方の状態は非常にガンメンですけどもw



こっそり今年の目標。

 ●メイ俺紳士作品を去年より多め(3個以上)に作る
 ●不要な物をオークションで処分
 ●ダイヤブロックの旧オリジナル作品の組み直し

ま、相変わらず口だけなんですけどね、立派なのはw



ダイヤブロック DRAGON & MASTER/河田

¥504
Amazon.co.jp

ダイヤブロック ROBOT/河田

¥504
Amazon.co.jp

nanoblock スペースセンター/河田

¥1,764
Amazon.co.jp

ダイヤブロック マスターセットII/河田

¥7,350
Amazon.co.jp
AD
おはようございます。うにざんまいです。
今日から3日まで帰省するのでこの記事が今年最後の更新となります。


時期的にこの作品の前に作成した劣化ランセルを参考に、
以下の2点をポイントとして作成しました。
 ●各所のブースター配置
 ●フィグ乗り、コクピットは引き出しタイプ
  (腰部回転を実装しつつ胴長体型にしない事を前提に)


これを組む前に重装機兵レイノスのキットの画像を見てるので
ちょっと影響されてます。あぁ、流されやすい男…w


詳細については今回もfgの方でどぞ~
http://www.fg-site.net/products/102055

以下、画像です。


$メイドインうにざんまい-oac001

$メイドインうにざんまい-oac002

$メイドインうにざんまい-oac003

$メイドインうにざんまい-oac004

$メイドインうにざんまい-oac005

$メイドインうにざんまい-oac006

$メイドインうにざんまい-oac007

$メイドインうにざんまい-oac008

$メイドインうにざんまい-oac009

$メイドインうにざんまい-oac010


量産機!単眼!ガチムチ!!まぁ非常に自分好みですよw
組んでいて再現系は自分に向いてない事を再確認。自由が好きなのさ~

コクピットの表現については良く出来たと思います。
すっぽんと抜けるのも気持ち良いw

レアパーツのストックが切れてきたので、
次作の投稿後、当分ロボットは組まないかもです。通販で補充せねば!!
あ、でもフィグ撮影とか妄想ぶちまけはします。多分w



今年最後の更新はコレで終了。

このブログを始めてから5ヶ月?まぁ良く続いてると思いますよ。
当初の目的であった『メイドイン俺交流』はどこかにいっちゃいましたがw
まぁ最近は作品も作ってないですしね。

どちらかと言うと来てくれてる人も普通の方が多いようで。
…おかしい…もっとドロドロでエロエロなブログにするつもりだったのに…

まぁ来年はお色気系レトロゲームのレビューなんかも挟んで行きますよw
一番最初に記事にする作品は既に決まっているのです!!
って事で健全な方は読者登録を解除しておく様にw


そんな訳で。

今年一年(5ヶ月w)お付き合いいただきありがとうございました。
グダグダなブログではありますが、また来年も宜しくお願い致します。



1/35 重装機兵レイノス AS-5E3 レイノス(主人公機)/ピーエムオフィスエー

¥7,245
Amazon.co.jp

ビデオゲーム ロボティクス EX ヴァルケン 冬季迷彩カラー版/タカラトミーアーツ

¥7,245
Amazon.co.jp

電脳戦機バーチャロン SVR-07 ベルグドル(Ver.1P) (1/100スケール プラスチ.../壽屋

¥8,190
Amazon.co.jp

AD
こんばんわ。うにざんまいです。
明日から帰省だっつーのに今日一日ダイヤブロックの撮影をしてましたw


プランD、所謂ピンチですね 。(大掃除&帰省の準備的に)


今年の春頃に作成したグレンラガンです。

脛と太ももをあと2ポチ分長くしても良かった気がしますが、
とりあえずこれはこのまま飾ろうと思います。

だってこれ以上身長を高くすると棚に入らないんだもん!!
高さが33cmもあるのですよ!!でかい!!重い!!


詳しい説明はfgの方をどうぞ。
http://www.fg-site.net/products/101996

以下、画像です~


$メイドインうにざんまい-gr001

$メイドインうにざんまい-gr002

$メイドインうにざんまい-gr003

$メイドインうにざんまい-gr004

$メイドインうにざんまい-gr005

$メイドインうにざんまい-gr006

$メイドインうにざんまい-gr007

$メイドインうにざんまい-gr008

$メイドインうにざんまい-gr009

$メイドインうにざんまい-gr010


グレンラガンのツボの部分は押さえてると思うのですがどうでしょうか?
再現物よりもオリジナルロボットが大好きな自分ですが、
グレンラガンは作らずにはいられなかったんですよ。大好きすぎて!!

ロボットアニメであんなに泣いた作品は無いのです!!
ベッタベタな死亡フラグばかりのアニメですけどもw

放送前の番宣を見た時は
「新番組?スーパーロボット?ドリル?ぷwwwナニソレwww」とか
ぜんっぜん!!期待してなかったんですけどねw
どうせタダのおっぱいアニメだろ?って。

まぁ見事にそんなアレな期待を裏切ってくれました。
俺の中で最高の、いや、天元突破のロボットアニメですよw

機会があれば是非どうぞ~



COMPOSITE Ver.Ka グレンラガン/バンダイ

¥5,040
Amazon.co.jp

リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン/海洋堂

¥1,995
Amazon.co.jp

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]/小西克幸,柿原徹也

¥7,140
Amazon.co.jp

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]/柿原徹也,小西克幸

¥7,140
Amazon.co.jp

AD